2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな癖があったとは。S1445

※S は、夫と別居してからの日 朝ボクシング。 インド人カップルが遅れてやってきた。 今日彼女たちが来なかったら、 連絡しようと思っていたところではあった。 レッスンが終わってから、 色々と話をして、 <紅葉が見たい>とのことで、 おすすめの場所を聞…

頭が真っ白になった瞬間でも、どこか真っ白でもなかったな。S1444

※S は、夫と別居してからの日 朝からボクシング。 コーチが、プロのボクサーで、 先日の試合で負けてしまって、 その際のダメージが大きく、 その中でも脳への影響がかなりあったらしく、 病院の先生から、 もうボクシングを続けていくことは難しい、 と言わ…

ダラダラしたい。S1443

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝から、またユーミンのライブを思い出して、 泣いた。 なんだろうか。 ユーミンのライブによく行っている友達にも 興奮して連絡してしまった。 …彼女も行ってました。笑笑。 4回目だそうで。 何より。 そろそろキャ…

ユーミンがいてよかった。S1442

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 お砂糖泥棒は、懲りずにやってきた。 立ち上げが3人で、 開店と同時にお客さんがたくさんやってきたので、 見張ることができなかったけれど、 自由にスティックシュガーを 取っては、自分の持ってきた買い物袋に…

1分単位か。S1441

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 シフトを見たら、 立ち上げが5人もいる。 どういうことだろうか。 それなら早く来なくてもよかったのに、 という感じになる人数人。 外国人スタッフは、 どうもダメだ。 店の状況を全然見ない。 頼まれたら頼ま…

目指せ自分の中心の場所。S1440

※S は、夫と別居してからの日 昨日の夜、 ものすごい雨と雷だった。 子供たちが誰もいなくて、 犬は子供の部屋に入れて寝たのだけれど、 あまりの雷と雨の音で 犬が吠え始めて目が覚めた。 仕方ない一緒に寝るか。 とはいえ、なぜか一緒に寝ていても落ち着か…

全部人のせいにしよう。S1439

※S は、夫と別居してからの日 今日からまた4連勤。 仲の良い子とマネージャーで 立ち上げ。 仲の良い子は、いい子なのだけれど、 最近、モヤッとすることが度々ある。 それだけで気が重い。 それが仕事にも影響して、 なんだかやる気も無くなってしまう。 ……

ナイアド。S1438

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝ボクシング。 インド人カップルに もう2週間会っていない。 忙しいのかな? 指もイマイチなので、 あまり当てないパンチをやった。 今日は、少し片付けをして、 映画を観に行く予定。 片付け、本当にどんどん捨てな…

すき焼き、焼肉。S1437

※S は、夫と別居してからの日 今日はお休み。 朝ボクシング。 行ったら、いつものコーチではなかった。 そして、トレーニングに来ているのは、 私1人だった。 だいたいトレーニング中に、 シャドーボクシングをやるのだけれど、 それがなんともカッコ悪い。 …

キャンプ道具詰めた。あの人の話が映画化された、ヤッター。S1436

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝早くに目が覚めて、 そのまま起きる。 元気だったので一瞬、 働きに行こうかと思うほどだった。 行かなかったけれど。 月火は、お休みだけれど、 朝からボクシングで、 バタバタしている。 そう考えると、 日曜日…

こんな忙しいお店で、よくぞ働いてるな。S1435

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日で4連勤終了。 4人で立ち上げ。 9時に1人帰る。 9時にマネージャー。 9時半に1人帰る。 …残りは何人でしょうか。 はい、3人。 で、マネージャーに前日その件を確認していたけれど、 今、人を探している、 と…

部長、来ないじゃん、なんだそれ。S1434

※S は、夫と別居してからの日 いつものように朝から立ち上げ。 仲の良い子と久しぶりに会う。 彼女が来ると、 彼女のペースになる。 お店のお客さんで 韓国からの人がいて、(4、50代の男性) その人が、ホテルを予約するのに、 できないので、 手伝って欲し…

クレーム、ウェルカム。S1433

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日もドリンクの立ち上げ。 3人。 8時にもう1人。 9時半にもう1人。 11時にもう1人(他店舗店長)。 11時から休憩が1人。 さて、稼働人数は何人でしょうか。 答えは5人。 1時半に1人帰る。 その後は4人。 なん…

またあした。S1432

※S は、夫と別居してからの日 また新しく、4連勤が始まる。 マネージャーとキッチンの子と 私で立ち上げ。 私はドリンク担当。 マネージャーは、ホール。 相当眠そう。 休憩室で朝ごはんを食べていたのか、 口の横にパンくずがついていた。 本人はそれに気づ…

ちょっと満足。S1431

※S は、夫と別居してからの日 お休みなので 朝からボクシング。 ボクシングが終わる頃に、 近所に住む友達から連絡があって、 私に渡したいものがある、とのことで、 帰りに寄ってほしい、とのこと。 はい。 なんでしょうか。 彼女の家は、うちからすぐだけ…

友達と遊ぶ。S1430

※S は、夫と別居してからの日 今日はお休みで、 朝からボクシング、ヨガ、 お風呂。 で、友達4人と公園で遊ぶことになっていた。 良いお天気。 友達はバドミントンを持って来ていて、 芝生の上で遊ぶ。 楽しい。 とはいえ、 なかなかラリーができない。 続か…

明日はお休みです。S1429

※S は、夫と別居してからの日 5連勤最終日。 朝から、栄養ドリンクを飲む。 そして一日雨の予報。 人手は今日も少ない。 社員の子は、靴が大きすぎるのか、 歩くたびにパタパタと音を出していて、 みんな気になっていた。 本人に聞くと、自分の靴で 3−4ヶ月…

砂糖泥棒、隔週来店。S1428

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 土曜日。 あの、お砂糖泥棒がやってきた。 対策としては、 お砂糖を、パンパンに入れておく。 →取りにくい。 近くのテーブルにお砂糖を置かないこと。 →取れない。笑笑。 そして、監視。 仲の良い子も出ていたの…

結局チームワークなんだなあ。S1427

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 もはや肝が座った働き方だ。 笑笑。 どうでもいい、私は私の仕事をする。 それだけだ。 それさえこなしていけば 生活もできるし、 自由時間も確保できるのだから。 特に文句もない。 …身体は疲れるけど。 どこの…

どうでも良くなってきた〜。S1426

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 なんだか、みんなのやる気のなさを感じる。 …幻想? 目の前のことは…なんだっけ? 一年位前に入ってきたバイトの人、 感じがよかったけれど、 時間にルーズ。 がっかりしてしまった。 そして、前からいる人たち…

仕事は、無意識の反応。S1425

※S は、夫と別居してからの日 今日から5連勤。 初日。 何かが違う。 それがなんだかわからないけれど、 私自身の何かが違っている感じ。 直感。 久しぶりに仕事(4日ぶり)だけど、 きちんとできている。 私がいろんなことに反応して 無意識に動く。 この循…

まあまあマガジン。S1424

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝、ボクシング。 インド人カップルが来て、 もう、友達感覚。 練習が終わった後、 私はいつも縄跳びをするのだけれど、 彼女の方が<一緒にやる>と言って 一緒にやる。 面白い。 で、少し話をして、 名前を聞いて…

お金を使うことにもやっとする瞬間。S1423

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 世間では3連休の最終日。 朝ボクシングに行って、 帰ってから娘を教習所へ送って行く。 ヨガができない。 お風呂に入って、今度は、 娘を迎えに行く。 …なんだかなあ。 上の娘が出かけて、 息子はなんの予定もなく、 …

早く終われー。S1422

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 上の娘と買い物に行く予定。 彼女のネイルの後に。 息子と下の娘がいて、 誘ってみたら、 下の娘は何もしない日、と決定していたらしく、 断られ、 息子は一緒に行く、とのことで3人で行くことにした。 電車で。 なん…

わかる。S1421

※S は、夫と別居してからの日 今日はお休みで、 夫のお母さんの一周忌に 息子と下の娘が参加した。 で、上の娘は、その一周忌の話が決まる前から 決まっていたフェスがあり、 私は、ワンデーワークショップがあり、 参加を迷っていたら、 夫からの呼びかけが…

目の前のことだけだ。S1420

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 明日お休みするので、 気分がちょっといい。 立ち上げの時は、ホールだったけれど、 ホールの人数が揃ってからはキッチンに。 仕込みがあれこれあって、 進めていきながら、 この仕事の面白いところは、 本当に…

睡眠改善。S1419

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日は、キッチンが2人で、 次の人が1時に来るので、 それまでは休憩に行かれない。 しかも、もう1人のキッチンの人は 4時に上がるので、先に休憩に行く。 私は何時に休憩に行けるのだろうか。 ふと思う。 お腹…

バイトの世界。S1418

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 前日、8時半くらいに寝て、 よく寝たと思って目が覚めて、 時計を見ると、3の文字が見えたので、 起きようと思ったら、 23時…。 そこから眠れなくて、ゴロゴロして、 ウトウトして、結局実感できる眠りがなくて、 朝ま…

夕方4時半が好きかもしれない。S1417

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝からボクシング。 インド人カップルが来るかと思ったけれど、 来なかった。 指も動かしたほうがいい、ということで 久しぶりにパンチを当てる。 今まで当てていた場所が違っていたから 腱鞘炎になったので、 当てる…

今日もいい日だ。S1416

※S は、夫と別居してからの日 朝ボクシング。 行ったのに、シャッターが閉まっていて、 トレーニングに来ていた人に <コーチがお休み>と教えてもらう。 …こういう状況… 事前に連絡して欲しい。 帰りに、先週一緒だったインド人カップルに 会って、説明する…