お金を使うことにもやっとする瞬間。S1423

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

世間では3連休の最終日。

朝ボクシングに行って、

帰ってから娘を教習所へ送って行く。

ヨガができない。

お風呂に入って、今度は、

娘を迎えに行く。

…なんだかなあ。

 

上の娘が出かけて、

息子はなんの予定もなく、

靴を買いたい、とのことで

一緒に買い物に行く。

…なんだかなあ。

 

やろうと思っていたことが、

全然できない。

そして、急にケチな気分にもなる。

金銭的に。

今月はたくさん使っているな、と感じた。

カードとか。

ああ、お金が…と、モヤッとした気分になる。

こんな時もある。

そうそう。

気にしたところで仕方ない。

 

子供たちから預かっているお金は

きちんとしておこう。

それだけだ。

 

そんなこんなもありながら、

個人のセッションとコンサルを申し込んだ。

こんな時だからか。笑笑。

 

何を知りたいのだろうか、私は。

息子の白斑のことか?

よくわからないけど。

 

それにしても寒くなった。

こたつを出した。

部屋が狭くてチラかっている。

もうそろそろどんどんものを捨てていこう。

それでもどうにもならなければ、

離婚した後に引っ越すのも良いかもしれない。

めんどくさそうだけど。

まあ、あれこれ考え込まずに

それとこだわらずに、

サラリと生きていこう。

 

どうにかなるわ。

なるんだし。

 

運転していて、次の瞬間を待ち侘びていたけれど、

次の瞬間は永遠に来ない、

という結論を得た時のガッカリ感。

 

 

f:id:fundays:20231010060025j:image