2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を忘れても大丈夫な世代。 S1202

※S は、夫と別居してからの日 また、バイトが始まる。 朝から立ち上げが4人。 納品が多くてびっくり。 人数がいたから気がラク。 やっぱりキッチンの人がもう1人いる、 というのは、 ありがたいことだ。 張り切って、 朝から仕込みをしていたら、 分量を間違…

共有する日。 S1201

※S は、夫と別居してからの日 朝ボクシング。 その後は友達と出かける。 久しぶりに海に出かける。 観光地。 それも楽しい。 もしかしたら初めて行ったかもしれないな、と思う。 平日だったからそんなに人もいなかったけれど、 休日だったらすごく賑わってい…

やっぱり英語が好き。 S1200

※S は、夫と別居してからの日 仕事が朝からではないのに、 仕事のある日のように目が覚める。 とりあえず、もう少し寝る。 朝、オンラインの英会話に1時間だけ参加して、 その後バイトに行く予定にしていた。 やはり働く人が少なすぎる。 オンライン英会話は…

仕事の中毒か。 S1199

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 昨日の夜、お酢を飲んだせいか、 身体の調子がいい。 疲れがなくなっている感じ。 とりあえず乗り切れば、 どうにかなりそう。 そしてまた、当然のように混んでいて、 平日を上回っていた。 何より、モーニング…

声を出す、というのがどうも好きらしいな、私は。 S1198

※S は、夫と別居してからの日 お給料日。 今月から昇給した。 なんだか、私、頑張ってるな、 と思う。 今日もなんとなくキッチンの手伝いをしていたら、 そのままキッチンになってしまった。 ホールは2人だったけれど、 1人は思うことしかやらない。 料理も…

なんだかねえ。 S1197

※S は、夫と別居してからの日 11時からバイトにして、 朝ボクシングに行く。 シフト上では。 とはいえ、祝日で 人も足りないので、なるべく早くきてほしい、 とのことだった。 しかも四時に上がる予定だったから、 早く行けば早く帰れる?と交渉したけれどダ…

まあいいか。 S1196

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 なんだか、お赤飯のおにぎりが食べたくて、 朝コンビニで探す。 案外ない。 なので、とりあえず明太子と焼きおにぎり。 でもやっぱり、お赤飯…。 あった。 …バイト先の最寄駅で降りて、 歩きながら三つもおにぎ…

楽しく乗り切ろう。 S1195

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 仕事に慣れている人たち4人で 立ち上げ。 とはいえ、シフトを確認したら、 人数的に休憩を取るのが なかなか難しそう。 しかもなんだか朝から混んでいた。 平日だというのに、 9時くらいには満席になる勢い。 …

今日も大満足です。 S1194

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝ボクシング。 トレーニングの後に縄跳びをやっているのだけれど、 だいぶ飛べるようになってきた。 体力が向上しているのかな? それはありがたいことだ。 帰ってからお風呂に入って、 洗濯。 あれこれとどんどん洗…

RRR。 S1193

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝起きた時に、 案外疲れも溜まっていなかったので、 オンライン英語に参加する。 新しい人が2人参加していた。 それはそれで面白い。 で、1人の子が、フィリピンの 1ヶ月留学の経験者で、 話しを聞いたら、 治安がか…

お疲れちゃん。 S1192

※S は、夫と別居してからの日 いやいや、特にチャレンジをしたわけではないのだけれど。 娘たちが夜いない、ということもあって、 バイトが6時までだったけれど、 手伝うことがあれば手伝おう、 と思って、あれこれやっていたら、 8時になっていた。 その…

やっぱり正しいのが好き。 S1191

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 立ち上げでキッチン。 まあやれることをやろう。 …仕込みとか。 お店が始まってしまうとなかなか進まない、 というのが現状。 その合間に、どうやって進んでいくか、 という感じ。 そこが面白いことでもあり、 …

ご安心ください。 S1190

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 キッチンの子がお休みで、 立ち上げ。 なんだかやることが多そうだし、 納品も多くて片付かない。 文句を言っても始まらないけれど。 やっぱり人が少ない、というのは あれこれ手が回らないな、と思う。 色々と…

昼断食。 S1189

※S は、夫と別居してからの日 バイト。朝から。 で、働いている子から チョコとクッキーをもらう。 ああ、バレンタインデーだったか。 ありがとうございます。 すっかりそんな暮らしから離れてしまいました。 昨日から引き続き、 食べないことをやっている。…

なんもやりたくねーなあ。 S1188

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝ボクシング。 なんだかとても疲れていて、 休もうかとも思ったけれど、 行く。 疲れている、というか二日酔い。 飲みすぎた。 胃の具合が変な感じ。 とはいえ、やっぱり行く。 行けばスッキリする。 お風呂に入って…

ついに子供たちと飲みに行けるようになりました。 S1187

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝ボクシングに出かける。 肌寒い雨。 そしてお風呂に入ってから、 少し横になる。 やはり疲れたのだ。 ボクシングをやると、 身体が一瞬元気になる。 けれど、その後、疲れていると、 その疲れを乗り越えられないほど…

許すか許さないか、か。 S1186

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 昨日の疲れがあったけれど、 朝、オンラインの英会話クラスに参加する。 とはいえ、フリートーキングで、 生徒同士、 合っているか合っていないかわからないままに 話が進んで行くのがどうなのだろう?と。 まあ、普段…

流れが…。 S1185

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 とりあえず、今日が終われば三連休。 3人立ち上げで、私はホール。 店長が8時から入っていたけれど、 早めにやってきていた。 なんだかこの前の寝坊の失敗を挽回しようとしているみたいに。 忙しかった。 いつも…

なんでも変えられるのよね。 S1184

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 新人のバイトの子の勤務態度 というか、 出勤時の話で、 モヤッとして、 もうどう思われてもいいか、 と思い始めた。 きちんと伝えた方がいいのかな?と。 そうだ、 もうどう思われてもいいのだ。 とはいえ、社…

もう嫌われてもいいかと。 S1184

※S は、夫と別居してからの日 朝ボクシング。 イケメンコーチ。 私の他に男性1人、女性2人。 やはり女子に人気なのだろうか。 わからん。 あんまり無理をさせないレッスン内容で 水を飲むタイミングを多くくれるせいか、 汗が出る。 お風呂に入ってからバイ…

もうどうでもいいか。 S1183

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 なんだかモヤモヤする。 店長が来る、と言うだけで 気分が下がる。 やっぱりもう仕事を変えようかとも思う。 仕事はそんなに忙しくもなかったけれど、 この前入った外国人も来て、 キッチンスタッフは、その国の…

サーカス。 S1182

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝からいつものようにボクシング。 今日は、1人見かけない女性がいた。 マイグローブを持参している。 すごい。 とはいえ、初心者らしい。 はは、初心者の私が言うのものなんだけど。 で、終わってから、いつものよう…

楽しいことが何もない、って。 S1181

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ、6連続。 珍しいメンバーだった。 そしてそこそこバタバタして、 ほとんどが仕事に慣れている人たちだったので、 全部が円滑に進んで、 しかも人数も多くて ストレスもなくいい感じだった。 店長が新しいキッチ…

do the right thing。 S1180

※S は、夫と別居してからの日 バイトのシフトに入っていなかったのだけれど、 人が足りない、とのことで、 店長に頼まれて朝の立ち上げから11時まで 出ることにした。 ただ、条件として、店長が8時半に来ること。 来ないなら、私は出ない、と。 その条件を伝…

今日も忙しくて、モヤモヤしました。 S1179

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 キッチン。 納品が多すぎて、 あれこれが終わらない。 片付かない。 いや、しまう場所がない。 モヤモヤする。 営業が始まってから、 まるで仕込みがない、というものを発見。 店長は、挨拶もなく、ホールで仕事…

辞めると決めたら、何があっても辞めた方がいいです。 S1178

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 キッチン担当が私以外、11時入りなので、 店長が早く来る、ということになっていたけれど、 <体調が悪いので、早くいかれません> とのことだった。 またか。 シフトの時間よりも、早く出る、 と言った時には、…

人手不足なんで〜。 S1177

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 3人の立ち上げ。 私はドリンク担当。 次に来るのは9時。 という状況で、 ホールを担当した人が、 外国人で、 日本語ができる、という前提ではあるけれど、 ちょいちょい理解できていないことがあって、 それはし…

なんか…立ち止まる。 S1176

※S は、夫と別居してからの日 今日からまたバイト。 2月。久しぶりにモーニングのキッチンをやった。 グランドメニューの仕込みが足りなくて、 焦る。 しかも1人だったので、なかなか進まない。 店長もきていたけれど、 キッチンに入らない。 そこでモヤッと…