あと半分

朝からバイト。

やっぱりゴールデンウィーク目前にして、

なのか、

お店は落ち着いている。

もしかしたら、

ずっとこのままなのかもしれないけれど。

それはそれで。

 

今日の疑問。

私の意識は、

私に何を体験させようとしているのだろうか…?

ということ。

それは考えて答えの出ることではないのかもしれないけれど、

ちょっと意識しておくことで

何かがわかるかな〜?とも思う。

 

外国人社員でキッチンをやっている子がいて、

ものすごく一生懸命やっているのだけれど、

この前、体調が悪くなって休んでしまった、

とのことだった。

いつも一生懸命やっているので、

気になった。

顔を見たときに

なんだかハグをしてしまった。

…気になる子。

日本語もあんまりわからないのに、

本当によく頑張っていると思う。

<諦めずに頑張ります>

なんて日本語を覚えたらしく

使っていた。

頑張らないと、暮らしが成り立たないのか…

と思うと、

なんだか悲しい。

どんな生い立ちや暮らしがあって、

今、一緒に働いているのかが

全然わからないけれど、

彼女が、どこか楽しい気分になれるところが

あったらいいな、と思う。

 

休憩時間に仲の良い子から

ラインで写真が送られてきていて、

なんのことだかさっぱりわからなかったけれど、

彼女に聞いたら、

写真の奥に、

寝落ちしている常連のお客さんがいた。

笑った。

結構な年齢の男性がいつも2人でやってきて、

だいたい、1人は、電話をして、

1人は、寝てる、という状況。

どういう関係なのかはわからないけど、

謎な2人。

 

さてと、今日はお給料日。

大したことはできないけれど、

今月のカードの支払いが

ここ数ヶ月の中では、

だいぶ少なかったので、

ちょっと嬉しい。

なので、夜は、

インドカレーを買うことにした。

子供たちも大好きな

インドカレー

 

久しぶりに全員揃った。

下の娘はやたらと

反抗的。

めんどくさいタイプだな、と思う。

特に、息子との相性が合わないのか、

一緒にいると、

空気が悪くなる。

今度みんなが揃った時に

トランプでもやって遊ぶかな?

 

明日も仕事。

あと、半分。

 

f:id:fundays:20240426040131j:image