変化の時かも。S1323

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

仲の良いバイトの子が、

旅行に行っていて、お土産をたくさんくれた。

 

そして、仕事はあれもこれもやる。

私は、いつでも一生懸命やってるな、

と感心する。

自分に酔いそう。笑笑。

マネージャーとキッチンをやっていて、

私の作った料理の上手なやり方を教えてもらう。

それはありがたい。

そういうやり方をきちんと教えてもらって身につけたいところ。

 

ちょっと思ったのだけれど、

私は仕事をしていて、

いつも一緒に働くみんなに

あれこれにイライラするようになっているかもしれない、

と思った。

なんだろう。

すっかりできる人な気分。

よくないな。

長く働きすぎている。

ちょっと違う視点があった方がいいと思う。

 

お客さんが途切れることなく、

ずっと来ていた。

私が帰る頃に、

他店のバイトの子が手伝いに来ていた。

私が帰ると、3人なので、ちょっと気になり

少しだけ残った。

とはいえ、あんまり頑張りすぎるのもよくないので、

30分だけ。

今お休みしているバイトの人のことを思うと、

無理はしたくない。

新しく入った子も、

いつの間にかキッチンの立ち上げに入ることになっている。

なんか、すごいなあ。

明日も3時間だけ入ることにした。

10時まで、ってなかなか素敵。

しかもキッチンの立ち上げじゃないのはいい。

だいぶ気が楽。

 

8月にガールスカウトのキャンプに行くことにした。

楽しみ。

やっぱり子供と遊ぶのは楽しいと思う。

とはいえ、

うちの子供たちとたくさん遊んでいただろうか、私は。

ないものねだり。

 

なんとなくターニングポイントを迎えている気がする。

どんなものかわからないけど、

何かが変わる感じ。

 

f:id:fundays:20230701034040j:image