2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日死ぬかもしれない、明日死ぬかもしれない、で生きよう。S1113

※S は、夫と別居してからの日数 今日からまた4連勤。 立ち上げが3人。 私は、ホール担当で、 掃除をする。 本当に掃除する時間がなかったので、 できて嬉しい。 そういえば、 少し前に入ってきたキッチンの人、 一度、体調不良でお休みして、 翌日は、祖母の…

お昼寝暮らし。S1112

※S は、夫と別居してからの日数 朝ボクシング。 シャドーボクシングをやってる時に、 <もう少し斜めに構えて>と言われた。 <あっ、はい>と答えると <そうしないと代謝が上がりませんよ> と。 代謝を上げる…。 別にダイエット目的でやってる訳ではない…

悲しくなりました。S1111

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、朝からボクシング。 今日は、なんとなくいつのメニューと 違っていた。 なかなか頑張ってるな、と自分のことを思う。 10時から、 オンラインである説明会に参加しようと思ったけれど、 辞めた。 最終的にやらないこ…

めんどくセー男だなあ、よお、お前って。S1110

※S は、夫と別居してからの日数 昨日の夜、夫のことを思ったら、 なんだか寝れなかった。 ああ、クソめんどくセーな。 そもそも、男で、<寂しい>って言ったりする奴が 大嫌いなので。 ってか、一緒に住んでいた時には、自分勝手にやっていて、 何を今更言…

会うと、申し訳ない気分になる、残酷なことをしているような気になる。S1109

※S は、夫と別居してからの日数 朝、眠かった。 とはいえ、夫のお母さんの四十九日法要。 6時半に出発。 早めに着いたけれど、すぐには行かないで、 朝ごはんを食べて行った。 ガスト。 ロボットが料理を運んでくるやつ。 ロボット、2回に分けて運んできて、…

今日は転びました。S1108

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 キッチンの子、またお休み。 店長もお休み。 バイトの子に連絡が来たらしいけれど、 誤解を招くような文章。 誰の何が、どうなっている、 ということを伝えられない人だと思う。 中国人、日本に来てから18年く…

寝ぼり、役に立ってはくれない、ハンバーグが固いです。S1107

※S は、夫と別居してからの日数 前日眠って、 なんだか、12時半くらいに目が覚めて、 そこからウダウダと寝られなくて、 そのまま起きることに…。 たまにこんな眠りの日がある。 数日、そのサイクルになることがある。 今回はどうなるのかな?と思いつつ。 …

やっぱりものが多いのは、気分が重いわ。S1106

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 昨日、美容院へ行って、 髪を染めたのだけれど、 思いのほか、黒。 暗い印象になった、気がする。 朝、部屋に散らかる洋服や 物の多さでうんざりする。 全部捨てたい。 何にもない部屋にしたい。 どんどん捨て…

なんでも適当に上手にできる私。S1105

※S は、夫と別居してからの日数 お休みで、 いつものように朝ボクシング。 なんだか、今朝は筋肉痛。 なぜかしら? 私の他に3人参加。 縄跳びを2分間、 なかなかキツい。 同じタイミングで他の人たちも 止まっていた。 変な連帯感。 みんな頑張ってるから、 …

昭和の女。S1104

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝ボクシング。 アンケートを書くように言われる。 …なんか、なんか、了解。 終わってから、お風呂に入って、 友達とコストコへ。 Black Monday?とかで、 安くなるとかなんとかで。 もしかしてたくさん買い物をする…

人生はいろんなところへ連れて行ってくれるな。S1103

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 久しぶりに何も予定のない休日。 家にいて、こんな時間が欲しかったわー、 と実感する。 オンラインの英語クラスにも参加してみた。 たまにはいい。 やっぱり英語が好き。 片付け、というか、 家の中のいらないもの…

どんなに忙しくても、今日は終わるのだ。S1102

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 ドリンク立ち上げ。 店長がキッチン。 昨日の夜、バイトの人から ラインがあって、 夜、店長にあれこれと怒られた、 と。 パワハラだ、と。 少し前にもそんなことがあって、 彼女も怒っていた。 ここのところ…

謎な人たち。S1101

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 4連勤目。 また、新人のバイトの人の初日。 あっちもこっちも新人さんが増えてきて、 名前を覚えられない。 まあ、ネームプレートがあるからいいけど。 で、店長がやってきて、 <新人さん、バイトを辞退して…

今日も忙しく終わる。S1100

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日は多店舗店長も一緒に立ち上げ。 …どこのポジションをやって貰えばいいのだろうか、 と思いながら。 結局ホールをお願いする。 …ホールを一生懸命掃除していた。 開店と同時にお客さんがたくさんやってき…

何をしたらいいのだろう。S1099

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 揚げ油の交換。 納品がないので、 時間に余裕がある。 仕込みもできる。 開店と同時に、 バタバタとお客さんがやってくる。 海外の人が多い。 円安。 Go toも関係あるのだろうか。 人はどんどん動き始めている…

いつもの、ではないことをしてみる。。S1098

※S は、夫と別居してからの日数 今日は、いつもバイトをする日ではないけれど、 なんとなく入った。 とはいえ、10時から。 ボクシングに行きたかったし。 いつも行ってる場所ではなく、 初めていくところ。 バイト先の近所。 いつもは、トレーニングのカッコ…

やりたいこと、やらなくてはならないこと。S1097

※S は、夫と別居してからの日数 お休み。 朝、仕事へ行く前の息子に ここのところの注意をした。 もういい加減、きちんとやって欲しいところだ。 できない、のではなく、 やらない、だけだということを 認めて改善してほしい。 それを受け入れない、というの…

11月のイベント、その2。S1096

※S は、夫と別居してからの日数 昨日の仕事が終わってから、 子供達と一緒に実家に帰る。 母の誕生日だ。 89歳。 2時に上がる予定だったけれど、 人数も多かったので、 30分早く帰らせてもらった。 実家へは、車で2時間半くらい。 道もそんなに混んでいなか…

人数が多いけど、ラクではない。S1094

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 仲良しの子がお休みで 違う人と立ち上げ。 そして、いつも9時から入るキッチンの子も お休みで店長が来る。 …あまり役に立たないが。 今日から入った、新人のキッチンの子がやってきて、 店長がアレコレ説明し…

目の前のこと。S1093

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 今日はそんなに朝から忙しくなかったので、 あれこれと仕込みもできた。 とはいえ、やっぱり何度か満席になって、 お店の外にはお客さんが入店を待っている。 しかも、結構な人数のグループ。 まあいつものこ…

急がば回れ。S1092

※S は、夫と別居してからの日数 久しぶりにバイト。 1週間ぶり。 前からだったけれど、 朝、2人でお店をやっている時間のお客さんの 出入りが多い。 出たり入ったり、呼ばれたりで、 注文されてモノを作る時間がない。 作ってもなかなか運べない。 そんな状…

捨てるしかないですね。S1091

※S は、夫と別居してからの日数 朝ボクシング。 2日続けていかれることが嬉しい。 帰ってから、洗濯をした。 なんか、昨日から珍しくお腹の調子がおかしい。 身体が変化している感じ。わからないけれど。 キャンプの道具を片付けながら、 片付かないな、と。…

問題解決能力の相違、か。S1090

※S は、夫と別居してからの日数 キャンプが終わって、 眠かったけれど、 ボクシングへ。 一回でも行かない日を作ってしまうと、 もうダメになりそうで。 まあ、体を動かしたい、という気持ちもあったけれど。 で、帰ってからお風呂に入って、 モーニングを食…

自立と余裕、経験は次回に。S1089

※S は、夫と別居してからの日数 キャンプから帰る。 4日間、キャンプに出かけていた。 楽しみにしていたキャンプだけれど、 感じていたことといえば、 自分は案外好き嫌いが多いな、と。 人に対して、人見知りだな、と。 心を開かない、というか、 なんか、…

楽しく、面白く、面白く、快適に、笑って過ごそう。S1084

※S は、夫と別居してからの日数 朝からバイト。 キャンプの準備が気になる。 少し前まではとても楽しみだったのに、 直前になったら、もやっとして、 なんだかめんどくさくもなる。 ホント? めんどくさい、というか、 準備しているものが、これいいのか、 …

めんどくさい、には近づかない。S1083

※S は、夫と別居してからの日数 今日から11月。 すごいな。寒いはずだわ。 今日は、普通ならお休みだったのに、 出勤だった。 しかも、朝から5時まで。 何より人数が足りなすぎる。 休憩を回すのにも、出られない。 どうすることもできない。 今更文句を言っ…