2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムウェーバー 42日目

…落ち着かない。 …離婚して、次のステップへ進むことが できていない。 …先のことはわからないけれど、 とにかく離婚届だけ出す? …個人事業主届けに続いて、 離婚届け。 なんだか、世間の人(役所)に いろんなお知らせをする時期かと。 このグズグズ感が、…

タイムウェーバー 41日目

久しぶりに、バイトへ行く。 朝6時30分からだったけれど、やっぱり楽しい。 駅に行くと、 虹が出ていた。 朝からワクワク。 外国人の観光客?が多かった。 カップルで来ていて、 「あのバスに乗る」と言いながら、 モーニングを食べていた。 その後バスの添…

タイムウェーバー 40日目

ああ、そうか〜。 なんて思ってみる。 実家から帰ってきた。 いつもと違う道で。 時間がかかった。 息子の体調が悪い、とのことで連絡があった。 …私はなにもできない。 離れた場所から、体調の悪い人へ、何ができるのだろうか? 離れたところに住んでいる娘…

タイムウェーバー 39日目

タイムウェーバー セッションの録音を聴いて、 なんだか初心に戻った感じ。 メールでもらったヤントラも ただ、持っていただけだけど、 言われたことは、寝室や台所に貼ったりしたらいい、 とのことだった。 全然違うことをしてる…。 まっ、いっか。 帰った…

タイムウェーバー 38日目

予定通り、朝風呂へ。 そのあと、来宮神社へ。 パワースポットと言われているところのせいか、 混んでいた。 駐車場も満車となっていたけれど、とりあえず 行ってみると、空いていた。 ラッキー。 そのあと、アジアンバザールでお昼ご飯。 暑くもなく、気持…

タイムウェーバー 37日目

ここのところバイトも休んでいるので、 曜日の感覚がない。 今回、実家で過ごす時間も長いので、 行きたいところを小出しにして出かけている。 今日のメイン。 <いちごファクトリー>。 ナビに入れて行ったけれど、 わかりにくくて、道を間違えたりして、 …

タイムウェーバー 36日目

実家に帰ってきた。 腕時計がないまま。 いつもしていたものがない、 というのは、なんだか気になる。 高速の出口を間違えた。 なんだか、高速の出口に関して、 いつも間違えそうな気がしていて、 やっぱりやってしまったか、という感じ。 初めての間違い。 …

タイムウェーバー 35日目

腕時計がない… タイムウェーバー セッションで、波動を入れてもらったのに…。 今、見つけることができない。 気になる…。 どこかからか、ひょいと出てくるのだろうと思いつつ。 ない、のは、気になる。 いろんなものをなくしては、 気になりながら、過ごして…

タイムウェーバー 31〜34日目

キャンプに出かけていたので、まとめます。 20日 タイムウェーバー を受けて、1ヶ月が過ぎた。 私は波に乗れているのだろうか? 少し前に、キャンプがしたくて、いっそのことキャンピングカーを買って、 日本中を回るのはどうか?と思いついた時があった。 …

タイムウェーバー 30日目

朝、起きたけれど、 やっぱり疲れていて、二度寝した。 ゴロゴロできる幸せ。 子供2人もゴロゴロしていた。 お昼ご飯をどうするか?となって <ラーメンを食べに行きたい>とのことだったので、 いくことに。 そこのラーメン屋さん、最近美味しいと評判のと…

タイムウェーバー 29日目

夜遅くまで、泊まっている部屋で飲む。 宿の人と朝、8時に東照宮へ行く予定のままで、 7時半に朝ごはん、と言われていたけれど。 6時半に目が覚めて、食堂方面の椅子に座ってボーッとしていた。 ネットのコネクションもいいし。 …さて、ここの宿の人は、何時…

タイムウェーバー 28日目

今、日光です。 東武ワールドスクウェアに行ってきたのだけれど、 なかなか楽しい場所だった。 すごい。 世界の色々な有名な建物がが小さくなって再現されていて、 実際に行ったらたくさん歩くんだろうなあ、と思ったら、 行くのだろうか? どのくらい時間が…

タイムウェーバー 27日目

朝からバイト、3日目。 いつも早起きなので、普通でいいのに、 なんだか、バイトとなると緊張して眠れなくなって、 夜中に目が覚めてしまったので、 お祈り?してた。 どうか、眠らせてください、と。 そしたら、案外すっと眠れたみたいで(相当単純なのか?…

タイムウェーバー 26日目

朝一からバイト。 そして、久しぶりにドリンク担当。 なんだかんだで、いっぱいいっぱいになっていた。 誰にも頼れない感覚。 もうやるしかないのだ。 私は、3人きょうだいの末っ子で、 もはや50も過ぎているというのに、 甘えっ子気質がすごい、ということ…

タイムウェーバー 25日目

朝からバイト。 5時20分くらいに家を出る。 6時30分から仕事。 お盆は休日扱いになっていて、 モーニングの種類も増えて、キッチンの人が大変そう。 それに、お客さんも多い。 開店前に、人が並んでいた。 そして、ホールはほぼ1人。 …なんというシフトだ。 …

タイムウェーバー 24日目

4日間のお休み、最終日。 とは言っても、毎週のことだけれど。 3日連続バイトの後から旅行に出かけるので、 それまでにやるべきことをやろうと思った。 今度の日曜日は友達の誕生日で、金曜日に会うので、 プレゼントを用意したいと思って、考えていて 思い…

タイムウェーバー 23日目

バイトのない日。お盆。 いい加減やらないといけないことを 図書館でやることにする。 今時の図書館は、クーラーは寒くて震えるほどで、 wi-fiも使える。すごい。 夏休みに、利用しない手はない。 ただ、朝一で行かないと、席が取れない。 10月に試験がある…

タイムウェーバー 22日目

なんだか居ても立っても居られない感覚がやってきていた。 家を出たい。 もうこれ以上一緒に暮らしていくことは、本当に嫌だと。 で、前に娘の学校の近所に家を見つけていたので、 見にいこうかと思った。 やろうと決めなければ何も動かない。 引っ越すと、…

タイムウェーバー 21日目

眠い。眠い。眠い。 土曜日は、よく眠くなるのだけれど、 いつもの感じの倍以上は眠かった。 朝起きて、スカイプで友達と話す約束があったのだけれど、 それをやりながら、寝そうになってしまった。 まずい、と思いつつ、2時間くらい話して、 そのあと寝た。…

タイムウェーバー 20日目

個人事業主届けを近々出そうと思う。 …ふと気付いたのだけれど、 奥歯の食いしばりがひどくて、 首回りにいつも力が入っていたけれど、 それが少しなくなってきたような…。 バイトだった。 帰りに、バイトの人と飲みに行く。 みんな色々ありすぎて、驚く。 …

タイムウェーバー 19日目

私の毎日が、起業に向かっている、と感じる。 やはり、今月中?には、個人事業主届けを出そうと思う。 私は、いろんなことに興味を持って、いろんなところへ出かけて行ったけれど、 いつもインプットばかりで、アウトプットをしてこなかったな、と つくづく…

タイムウェーバー 18日目

10時からバイト。 この暑さの中、その時間に合わせて出かけることを考えたら、 とてもしんどそうなので、 早めに出かけて、 ファミレスでモーニング。 バイトまで2時間半。 <海街ダイアリー5巻>と<子宮委員会>の本を読むつもりが、 海街ダイアリーでタイ…

タイムウェーバー 17日目

3日働いて、4日休み。 で、ヨサに行く。 知り合って、もう3年くらいになるのかもしれない、 音叉繋がりの人。 彼女は、去年自分でヨサパークを開業した。 起業家。 前回は、次の予約?か約束があったみたいで、 バタバタしているようだったので、 いろんな話…

タイムウェーバー 16日目

今のところ、まだ一定の時間ごとに、一定の時間、波動が送られてきているのかと思うと、 これからの変化に期待する。 そして、思い出したように、あの時いただいたティーバッグに入ったお茶を 飲んでみることにした。 波動入りのお茶。 3つもらったけれど、1…

タイムウェーバー 15日目

いろんなことの結果を出すために、2週間必要だ、ということを聞いたことがある。 毎日の日課にして、2週間続けることで、ある程度の結果を出せるらしい。 …そう考えると、私は何もしていないけれど、一定の時間、一定の間隔で 波動が送られてきている、のか…

タイムウェーバー 14日目

もう、2週間か。 次の予約をしようと思いつつ、2週間が過ぎた。 予約…どうしよう。 …これが答えなのか?と思いつつ。 どこかで、やっぱりその変化を実感する気もしている。 離婚と仕事だと思っている。 自分の望んでいることは。 仕事に関して、いろんな考え…

タイムウェーバー 13日目

6時半から働く…3日目の最終日。 毎日の暑さの中、その時間はまだそんなに暑くなく、 ラクなのではないかと、思いつつ… そんなでもないか。 ここ数日、喉の調子が変。 咳まで出る。 風邪っぽいけれど、他の症状は特にない。 で、ふと思い出した。 …そういえば…

12日目

8月に入った。 誰かのブログか何かで、8月からまた大きな変化が ある、と言っていたような。 どんな変化なのだろうか。 全然関係ないけれど、 変化について、気づくように促されるような状況が 苦手だ。 例えば、化粧品のセールス。 うっかり、顔の右か左の…