タイムウェーバー 20日目

個人事業主届けを近々出そうと思う。

 

…ふと気付いたのだけれど、

奥歯の食いしばりがひどくて、

首回りにいつも力が入っていたけれど、

それが少しなくなってきたような…。

 

バイトだった。

帰りに、バイトの人と飲みに行く。

 

みんな色々ありすぎて、驚く。

自分を大切にしよう、とつくづく思う。

若い子は、これからやることがたくさんある、のかもしれない。

そこで焦ったり、不安だったり、で、自分を見失いやすいのか…。

まあ、若くなくても、それはあるか。

 

そういえば、ネットで仕事をする求人に応募していたけれど、

…落ちた。

ちょっとショックだったけれど、これはどうしようもないことだ。

やっぱり、個人事業主なのかと。

 

私は一体何が好きなのだろうか?とつくづく考える。

時間が欲しい。

しばらく好きなことに没頭できるように、空間が欲しい。

 

そう考えるとやっぱり一人が好き。