筋肉痛

筋肉痛。

昨日のヨガ。

ボクシングをやっているけれど、

やっぱり全然違う筋肉を使っているのだ。

当たり前だけど。

で、ボクシングも休んだ。

そうだ、私はここのところずっと、

朝、公園に行きたかったのだ。

なので、バイクで公園へ。

天気は、薄曇り。

ちょっと残念だったけど。

とりあえず、目的達成。

 

で、帰ってから、

友達のホロスコープを読む。

なんとなく、予想を立てていたけれど、

当たっていた。

そして、彼女のホロスコープ

なんだか私とよく似ていた。

世代もあるのだろうけれど。

驚いた。

そういうこともあるのか。

ただ、本当に読むのが難しいな、

と思った。

これからどんどん読めるようになるのかな?

もっと気楽に読めるようになりたい。

感覚を掴みたい。

 

朝、ものすごく大きいおにぎりを食べたせいか、

その後は全然お腹が減らなくて、

食べる、ということに興味がなくなっていた。

不思議な感覚。

そのあとにコーヒーを飲んだからかもしれない。

 

ホロスコープを読んでいる友達は、

なんだか暗い。

表面的には面白いのだけれど、

明るさがない。

重いものを感じる。

本人も自覚しているような

頑固で暗いもの。

そして、それをどける気もない感じ。

それでいい、と思っているような。

悲しみのような。

自分が生きていくことを罪、

としているような。

カッコつけているようにも思う。

どんな人生を歩んできたのかは

よくわからないけれど、

いろんな人に迷惑をかけた、と。

申し訳ない、と言う。

それをエネルギーに替えればいいのに、

と思う。

その申し訳なさを。

なんて思った。

とはいえ、自分のことを知りたいと思っている。

確認なのかな?

わからない。

 

美容院でハイライトを入れたのだけれど、

全然目立たない。

ハイライト、入っているのだろうか…?

と思うほど。

+2200円払ったのに、なんて思う。

残念。

 

明日もお休み。

バイトの子とランチに出かける。

食べ放題。

楽しみ。

 

私の実家から娘が帰ってきた。

友達と一緒に3泊していた。

楽しかったと。

よかった、よかった。

今度、実家の庭でキャンプしてみようかな?

f:id:fundays:20240507053003j:image