2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりますね、まだ6月なんですね。S962

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 朝、というかメールを確認したら、 金曜日に久しぶりに会う人たちがいて、 その約束がキャンセルするのはどうか、 ということになった。 気にしていなかったけれど、 ここのところ感染者が増加している、 との理…

暑いです、ほんと。S961

※S は、夫と別居してからの日 今日からまたバイト。 納品がないからラク。 でも、足りないものがあれこれと出てきて、 それはそれで。 朝、お店の電話が鳴って、出ると、 クレジットカードの忘れ物はありませんでしたか? とのことだった。 どうやら先週の金…

コロナも終わりかけか。S960

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 久しぶりに高校の時の友達に会う。 なんとなくこの季節に一度、 そして、秋に一度くらいのペースで、 ちょっとブラブラして、 ランチをする。 紫陽花がきれいに咲いていて、 平日だというのに、 人がたくさんいて、 コ…

梅雨明けしたって、梅雨明けしたって。S959

※S は、夫と別居してからの日 暑い。 もうその一言に尽きる。 夏か。 あーあ。 朝、整理収納の課題をやって、 解答を投函するために封筒に入れて、 準備する。 洗濯もする。 これまで、室内干しにしていたけれど(花粉が飛んでたから) 外に干す。室内干しで…

いきなり夏日。S958

※S は、夫と別居してからの日 週末、友達家族とキャンプに行った。 いやあ、暑くて、どうなることかと思った。 記録的な暑さ。 道路を走っていたときに 気温が表示されていた。 <42℃> …なんのこと? 怖すぎる。 天気がいいのはありがたいけれど、 良すぎ。…

明日はキャンプ。S957

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 今週は、5連勤。 もう、身体の疲れが日常になっている。 というか、今週はプラス、筋肉痛だったから、 なんとも身体がだるかったのかも。 お店もだんだん忙しくなってきている。 観光客? 海外のお客さんが増えている…

忘れずに歯医者に行けて良かった。S956

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト、 納品が多くて片付かない。 冷蔵庫、冷凍庫にしまうのも大変。 時間が足りない。 で、賞味期限切れのケーキがたくさんある、 ということで、食べた。 2個。 美味しい。 たまにこんなこともあって、 楽しい気分に…

時々ため息も出るんです。S955

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 揚げ油の交換やら何やらの 作業の合間に…オーダーが入ってきて、 という感じ。 その時間の流れが良かった。 忙しすぎず、ちょうどいい感じで。 少ない人数で、そこそこ忙しくこなしていくことにも みんなが慣れ…

筋肉痛です。S954

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 バイトの子たちが早く上がって、 ドーナツの食べ放題をやりに行く、 とのこと。 人手不足で、他店の店長とバイトの人が 手伝いに来てくれた。 モーニングも本当に混むようになってきている。 3人じゃ賄えない。 途中、…

だんだん暑くなってきました。S953

※S は、夫と別居してからの日 今日は、バイト。 店長に頼まれて、立ち上げから12時まで。 明日もバイト。 そんなんで、今週は5連勤。 そんなに混んでなかったけど、 やる事がたくさんあって、 バタバタしてた。 まあ、とりあえず12時まで。 もっと天気がいい…

本当の気持ちに気づいたら、世界は変わるんだな、きっと。S952

※S は、夫と別居してからの日 今日もお休み。 子供たちと観劇。 それぞれが、それぞれ、 ちょっとだけおしゃれをする。 こんな風に出かけるのは、 久しぶりだ。 というか、今まであっただろうか? みんな自分の荷物は自分でもち、 大人だ。 大きくなったもん…

その日が今日だった。S951

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝10時にジムニーの試乗があり、 娘たちと乗りに行く。 というか、下の娘は、眠いから、という理由で一緒に来なかった。 なので、上の娘と一緒に行く。 私は前回後ろの席に乗ってなかったので、 後ろの席に乗ることに…

結局私1人の世界なのかも。S950

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 なんとなく、デジカメを持って歩く。 とはいえ昔撮った写真を見てた。 なんかいい感じ。 ふと思う、この映像は、 私しか見ていなかったのか、と。 当たり前だけど、 そう思った。 そう考えて広げてみたら、 私の…

やっぱり見てる人は、ちゃんと見てるもんだわ。S949

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 一緒に働いている子は、 だいぶ調子が悪そうだった。 そして、気持ちも下がっている感じ。 と言うか、昨日帰るときの様子を考えると、 もしかして、今日はお休みするのではないかと。 もう辞める、と言い出すかも、と…

みんな違ってみんないいんじゃない?S948

※S は、夫と別居してからの日 バイト、朝から。 納品がなかったから、 揚げ油の交換をする。 …巻き爪が痛い。 そしてなんだか筋肉痛。 しゃがんだりすると、 足が痛い。 ボクシングの筋肉痛かと思ったら、 どうやら、昨日の草むしりかもしれない。 雑草がな…

自由に羽ばたいて〜。応援してます。S947

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 10時からだった。 イケメン君が今日で辞めてしまうので、 何かをプレゼントしたくてドンキホーテに寄る。 知育菓子と入浴剤。 ああ、本当にいい子だったな、と思う。 イケメンだったから、と言うのは関係あるのかわか…

新しい世界がはじまりそう。S946

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝、ボクシングに行く。 私以外にもう1人の生徒。 軽めではあったけれど、 やっぱり腹筋は厳しい。 始めて、1ヶ月くらいだけれど、 もちろんまだまだ初心者で、 なかなか覚えられない。 まあゆっくりでいいかと。 と…

晴れ、雨、晴れ。S945

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 一瞬、フワッとした時間があったけれど、 いつの間にか、どんどん混んでしまって、 あわあわとしてしまった。 仕込みもあっという間に無くなってしまって、 呆然とする。 そんな時間なんてないのに。 働く人が少…

いろんな偶然。S944

※S は、夫と別居してからの日 お休みの1日。 普通通りの時間に目が覚めて起きた。 朝は、静かでいい時間だ。 あれこれを済ませて、 整理収納の勉強をする。 ちょっと飽きたら、 韓国語の文字の練習。 面白い。 ハングル文字。 お昼くらいに友達と会うことに…

信頼関係を築こう。S943

※S は、夫と別居してからの日 バイト、朝から。 昨日の夜中に、メルカリに出してたものが売れたので、 朝、バイトに行く途中でコンビニから発送した。 コンビニ、外国人の店員、 バーコードの提示を求められたけれど、 なぜかQRコードしか提示できなくて、 1…

みんな自由で、みんないい。S942

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 雨が降るとか降らないとか、 どうなるのかと思ったら、 降ったり、止んだり、 晴れたり、なんて日だった。 梅雨に入ったから、 そんな感じ。 それにしても寒い。 この前こたつを片付けたけど、 ストーブがまだ出…

みんな大きくなってるなあ。S941

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 納品がないので、時間があって、 ありがたい。 たった数日ぶりだと言うのに、 仕事の手順が曖昧になったりする。 11時までキッチンの人が来ないから、 キッチンの仕込みも確認しようと思いつつ、 お客さんの波があって…

一歩前に踏み出そう。S940

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝からボクシングに行った。 1週間ぶり。 ストレッチ、縄跳び、 筋トレ、とやった。 多分、相当軽く。 なのに、ヘロヘロ。 だいぶ軽めのトレーニングでありがたかった。 と言うか、大変そうなのは、 無理してやらない…

頑張れ私、扶養家族ができました。S939

※S は、夫と別居してからの日 胸を張ってお休み、と言えるお休み。 朝から整理収納アドバイザーの勉強をする。 どんどんと進めることにした。 ボクシングに行こうかとも思ったけれど、 雨がすごいし、 なんと言っても寒い、ので、 その気持ちをオンラインヨ…

あれやこれやで、お疲れ様です。 S938

※S は、夫と別居してからの日 バイト、人が足らなくて、 4時間だけでた。 …途中からどんどん忙しくなってきて、 洗い場が回らなくなっていた。 でも、次々とオーダーが入る。 お客さんが会計を待つ。 そして入店を待つ。 …4人しかいないスタッフで、 もはや…

新たな一歩。 S937

※S は、夫と別居してからの日 この前、携帯のパスワードを忘れてしまって、 あれこれ困ったので、 携帯会社に電話して、パスワードを発行してもらったのだけれど、 封書で来る、とのことだった。 昨日、ポストに不在票が入っていて 受け取れ中田ので、 朝、…

永遠の素人、アンド、店まわんねーよ。 S936

※S は、夫と別居してからの日 バイト、立ち上げ。 今日は、帰りにボクシングに行こうと思って、 ウェアを持って行く。 なんか、二日酔いなのだろうか、 と思うほど、ムカムカ。 そんなに飲んでないのになあ。 知り合いの人のブログを最近毎朝読んでいる。 今…

親しき仲にも礼儀あり、なんです。 S935

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 立ち上げ。 やっぱり朝8時から1人入るようになって、 だいぶ楽。 できたらキッチンにも1人ほしいところではあるけれど、 忙しい合間に、足りないものを補ったり、 そんなのも楽しく感じた。 忙しすぎるのは辛くなるけ…

プレッシャー? S934

※S は、夫と別居してからの日 今日から6月です。 バイトに行くと、 少し前に入ってきた人の体調が悪く、 しばらくお休みをすることになった、 とのこと。 …少し前に、首が痛い、と言っていたことを思い出す。 寝違いくらいかと思っていたけれど、 病院へ行っ…