眠気、との戦い。

お休みだけれど、

昨日、久しぶりに友達と会って、

なんだか疲れていて、

眠くて、身体が重かった。

とはいえ、

今日からヨガ。

とりあえず、ヨガをやるスペースを作る。

…こたつを片付けたけれど、

こたつの敷布団の上にヨガマットを置いたら、

滑る滑る…。

ヨガは…なかなかきつかった。

パソコンを通して見ているので、

何をやっているのかが

いまいちわからない。

動きも早い。

できてる感覚がないままに、

終了。

汗をかいた。

で、その後、

お風呂に入って、

割とすぐに

オンライン講座。

なかなか忙しい。

 

オンライン講座は、

途中、眠くて、

何かを食べたり飲んだりしないと

目を開けていられない状況。

 

とりあえず最後まで聞いた。

終了。

夕方に美容院を予約しているので、

それまで昼寝。

チャージされた感じ。

どれだけ疲れているのだろうか…と思う。

 

ふと、ヨガをやったせいか、

呼吸が…というか、

息が吸えるようになった気がする。

やる前まで、息が吸えない、

という感覚がすごくあったから。

思考を止める、ということなんだろうな、

と思う。

そういうことだ。

 

美容院、

ハイライトを入れたのだけれど、

特に変化なし。

しかも、3人いる美容師の中、

一番営業の上手い人で、

何かしら常にトッピングしようとしてくる。

今回は二つ、カラー剤とトリートメントの

グレードアップを勧められたけど、

一つで終わらせた。

なんだかなあ、と思いつつ。

私は今後、また髪の毛を伸ばしていくことになるのだろうか…。

 

夜は1人でご飯。

特に何かを食べたいわけでもなかったけれど、

イカのゲソを買って、

揚げた。

おつまみ。

それと、とうもろこし。

おつまみ。

それと、ジン。

酒飲み…。

いつも思うのだけれど、

私はジンが好き。

ぼーっとしながらテレビを見て、

眠気と闘って、

負けそうになったけど、

どうにか持ち越して、

酔いから少し醒める。

そこ。

 

明日もお休み、というのが嬉しい。

明後日もだけど。

 

いつもテーブルを片付けておきたい、

と思う。

いや、テーブルだけでなく、

全部なのだけどな。

f:id:fundays:20240506053849j:image