2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもお財布に3万円がいい。 S753

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、銀行やら買い物やら 髪を切ったりやらへ。 …髪を切ったけど、ほぼ切らないことになってしまった。 こういう感じにしたい、と告げたところ、 そういう結果になって、 伝わらなかったんだな、と思った。 なんと言っても…

気楽に暮らそう。 S752

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、1人で銭湯に行くことにした。 息子はお休みだったけど、誘わずに1人で。 最近、おこずかい帳をつけているのだけど、 そのせいか、子供と出かけると、全部払うことになる、 ということもあって、 誘わなかったのもある…

バイクであちこち。 S751

※S は、夫と別居してからの日 …今年に限って、 友達の誕生日を間違えていた…。 なんだろうか…。 …すまん。 お休みで、 子供たちもバイトや仕事や旅行でいなくて、 ちょっと嬉しい。 実の子でありながら、 やはり、いたらいたで、 私の神経がどこか反応してい…

すごい、ブドウ糖、すごい。 S750

※S は、夫と別居してからの日 バイト、立ち上げでなく、いつもより 1時間半遅れ。 少しは楽なのかもしれない。 とはいえ、6時まで働く…。 朝、疲れが抜けてないことに気づいて、 ラムネを買ってみた。 疲れている時に、ブドウ糖がいい、とのことで。 で、と…

ああ、10時間労働。 S749

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 仕込みが色々あって、 しかもオープンと同時にお客さんもやってきて、 なかなか進まない。 足りないものもあるし…。 新人の社員の子に頼んでいいものか?と思いながら、 なんか言いにくい。 …私バイトだし。 ど…

おはよう、今夜もよく寝よう。 S748

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 だいぶ寒い。 この前の飲み過ぎのせいか、 なんだか胃腸の調子も悪い感じ。 胃薬を飲んだ。 キッチンのバイトの子が 体調不良でお休みすることになった。 …ここのところ忙しくなってるのに、 人数が少なくて、た…

知らない私のこと。 S747

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 一緒に立ち上げをした子は、 このまえ私が、酔っ払って意識がなくなった時、 介抱してくれた子。 あれこれと聞く。 私の話なのに、 知らない世界。 店長と仕事のことで言い争いをしていたそうで、 そして、電車…

欲しいものを手に入れよう。 S746

※S は、夫と別居してからの日 良いお天気。勤労感謝の日。 久しぶりに知り合いに会う。 今までに何度か、多分3、4回会った人。 とはいえ、1年半ぶりに会うので、 どの人なのか、わかるか不安だった。 例えば、ちょっと髪型が変わっていたり、 マスクが異様に…

前でも後ろでもなく、ここで。 S745

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、子供たちは学校やら仕事で、 久しぶりに1人。 というか、犬と2人。 犬は最近やたらと甘えてきて、 椅子に座ってると、すぐに膝の上に乗りたがる。 (膝?というか太ももだけど) で、家で椅子に座っている時は、ほと…

ゆっくり考えよう。 S744

※S は、夫と別居してからの日 朝活。 友達のあれこれを聞いて、 想像してた。 …そもそも朝活ってなんだっけ? ふと疑問に思う。 二日酔いからは、ほぼ回復したけれど、 でも、まだ、時々、 横になりたい気分。 息子がお休みだというので、 買い物に行きたい…

人生で一番ひどい二日酔い。 S743

※S は、夫と別居してからの日 金曜日の夜に店長のお宅に、他のバイト2人とお呼ばれした。 すごい大きなお家。 美味しいものをいただいて、 美味しいお酒をいただいて、楽しい時間を過ごしていた中に、 お酒の飲み過ぎ、で、 帰りに正体不明になってしまった…

これから1人で生きていくんだなあ。 S741

※S は、夫と別居してからの日 今日からまたバイトが始まる。 5日ぶりだった。 そりゃ当たり前だわ。5連休だったから。 なんだかんだとバタバタしていて、 非常事態宣言、っていうのもあったなあ、 と思うくらいになった。 しかも、まだ海外の人たちがやって…

初、二人乗りバイク、祝。 S740

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイクに乗って、 なんとなく都会に出かけてみた。 そして、朝マック。 気が済んで、帰宅。 そのあと、 銀行に記帳しに出かける。 ずっと預けようと思っていたお金。 ちょっとスッキリする。 娘がオンライン授業で、 息子…

いいお休み。 S739

※S は、夫と別居してからの日 今日もお休み。 嬉しい。 まあ、自分で希望シフトを出しているから、 そうなっているだけのことだけれど。 で、また、朝から本を読んで、 そろそろお水がなくなるから買い物に行く。 犬の爪も伸びたので、一緒に行く。 犬が、こ…

神様はいますか。 S738

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 洗濯物が山のようになっていて、 しかも前日に洗濯していたものが まだ乾いていないので、 乾燥機をかけに行く。 その帰りに、DVDを借りに行く。 <ブルース オールマイティー>。 会員カードを出すと、 使えない、…

無事終了。 S737

※S は、夫と別居してからの日 実家。 母、姉と甥っ子たち、兄と うちの子供と私で、 時間を共有する。 その中でいつも気にしていることが、 食事のこと。 朝ごはんのお米は、どのくらい炊けばいいのだろうか? と。 とりあえず、3合炊く。 普段、朝ごはんを…

実家へ。 S736

※S は、夫と別居してからの日 実家に帰ってきた。 久しぶりだ。 高速道路で、私の思った道ではない方にナビで 誘導されて、驚いて大きな声を出したら、 娘に怒られた。 <その声は、やめて>と。 前にも同じことを言われたことがあったな、と思った。 そう、…

帰省が楽しみです。 S734

※S は、夫と別居してからの日 バイトが9時からで… とはいえ、その時間に合わせて家を出ると、 電車が混むので、早めに出かけることにした。 だいぶ早い。 2時間前には、バイト先の駅に到着。 まあ、どっかで本でも読もうかと。 今読んでいるのは、 <今日も…

雇われないで自立したいんじゃ。 S733

※S は、夫と別居してからの日 バイト。朝の立ち上げから3時まで。 そのくらいの労働時間でだいぶ楽だ。 適当に忙しく、適当にやることがあって、 適当に楽しくて。 いい感じだった。 とはいえ、今、リフォームの仕事を探している。 なかなか見つからないけど…

身体も気持ちも忙しかったな。 S732

※S は、夫と別居してからの日 火曜日だというのに、 バイトを入れた。 今週末、お休みするし。 バイトは気楽だ。 働きたい日も、働きたくない日も 選べるし…。 あれ?社員もか…?????? まあ、そんなんでいつも入らない曜日に 仕事をした。 偶然にも…、…

健康診断でした。 S731

※S は、夫と別居してからの日 今日は健康診断で、 バタバタして出かけたら、 携帯を忘れてしまった。 AirPodsは持っていたのに…。 友達とランチをする約束をしていたので、 なんか心配だった。 取りに戻ろうかと思ったけど、 それも面倒だったので、 とにか…

寝て曜日。 S730

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝活。 結局最近の朝活は、 ほぼ友だちの話になっていて、 やってみたいこととかの話がなくなっている。 昨日あった友達と、朝活の友達が ふと似ているな、と感じた。 共通点を探してみた。 …血液型か? 2人ともAB型…

久しぶりの楽しい時間。 S729

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 土曜日なのに、働く人が少なくて、 というか、スキルの問題。 驚くほどに、できない人しかいなかった。 その上、混んでいた。 全部が何も進まない感じで、 気持ちばかりが焦った。 休憩に行けたのも1時過ぎ。 3…

言葉ってすごい、すごい。 S728

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 まあそこそこお客さんがやってくる。 朝、素敵な上着を着ていたお客さんがいらっしゃったので <素敵ですね>と声をかけたら、 とても喜ばれて、 チョコをくれた。 その後に少し話したりしていたら、 また、チョコをく…

世界、というか、時代というか、そんなのは変わるもんだな。 S727

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 仕入れ商品が多くて、 全然片付かないままに開店時間になってしまった。 …とはいえ、すぐにはお客さんが来なかったので、 余裕を持ってあれこれできた。 ありがたい。 バイトの子がもうすぐお誕生日なので、 キッチン…

文化の日って何するんだろうか。 S726

※S は、夫と別居してからの日 バイト。少しのんびりのスタートだった。 しかも、私が行った時はまだ余裕な感じで、 キッチンの子と<落ち着いてますね>なんて 言った後に、驚愕の混雑。 あっ、いやそんなでもないけど。 とはいえ、どんどん次から次へと お…

やる気がなくてもいいんです。 S725

※S は、夫と別居してからの日 先週に引き続き、4連休で、 ちょっとだけ、ほんの少しだけ、 働きたくなる。 なんでだろ? お金を稼ぎたいのか…? 娘の通学定期が切れたというので、 買いに行った。 とはいえ、何より驚いたのが、 定期売り場がなくなっていた…

なんだ、メガネが合わなかったのか〜。 S724

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、特に予定もなかった。 ここのところ気になっている<目>。 やたらと疲れるし、 数年前に視野検査をやっていて、 気になっていたので、 思い切っていくことにした。 とりあえず、眼鏡を持って行った。 久しぶりなので…

人と繋がらない幸せ。 S723

※S は、夫と別居してからの日 夜寝ていて、 なんだか暑くて、 しかも喉が変で、 熱があるのでは?と思うほど、 体調が変だった。 友達と会うことになっていたので、 行かれないかも、と思った。 とはいえ、起きてみると どんどん平気になっていて、 疲れがも…