気楽に暮らそう。 S752

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、1人で銭湯に行くことにした。

息子はお休みだったけど、誘わずに1人で。

最近、おこずかい帳をつけているのだけど、

そのせいか、子供と出かけると、全部払うことになる、

ということもあって、

誘わなかったのもある。

それと、昨日から、なんとなく嫌な空気でもあるし。

 

11時オープンで、10分くらいすぎた頃に入った。

お客さんも少なくて、天気もいいし、気持ちがいい。

露天風呂もあるので、そこにしばらく入っていた。

…頭の中で、なんだか、息子に対してのモヤモヤが離れない。

気分が変わらない。

しつこい。

どうでもいい、という気分になったら終わりなんだけど、

なかなかその気分にならない。

執着か…?

 

サウナに入ったり、水風呂に入ったりして、

2時間くらいしてから出る。

 

携帯電話の機種変更をして、

今まで使っていたものを送り返さないといけないのだけど、

その送り返すキットを受け取るのに、

本人の証明書が必要だということを知らないで、

何度も配達に来てもらっていた。

早いところ返さないといけないので、

再配達を今日の夕方にしていた。

なんとなく焦る。

帰りに買い物をしたかったけれど、

寄らずに帰る。

 

息子が、酎ハイを飲んでいた。

嫌な空気だ。

仕事が休みの日は、食事を作る担当になっているのに、

やる気が見えない。

それを促すのが面倒だ。

とはいえ、やらない選択肢はない。

それをやると、今度は娘たちが怒る。

…ああああああああ。

なので、やるように促したけど、

これも厄介だな、と思う。

 

108さんの動画を見ていた。

そういう世界のものをなんとなく避けていたけれど、

結局、頭の中でわかっても、

きちんと理解ができてない、のだと思う。

なんでもそうだと思う。

よくわからない、のだ。

きっと自分の欲の方が強すぎて

力が入っているのかもしれない。

5日理解できるようになるのだろうか。

 

まあ、気楽に暮らせたら、なんだっていいのだ。

それが目的だわ。

f:id:fundays:20211130044341j:image