いい気分を探したい。 S 640

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、

この前買って来た安い味のないイチゴを冷凍させたものと、

冷凍させたバナナと豆乳で

スムージーを作った。

思いのほか美味しかった。

美味しくなかったあのイチゴさえ、

普通に、イチゴの存在を感じさせてくれていた不思議。

あのプチプチとしたタネの存在か。

それと、北海道チーズケーキ(パン)に

スライスチーズをのっけて焼いて食べた。

美味しい。

素敵な朝食。

 

草間彌生さんの映画?を

Huluでやっていたので見た。

全然知らなかったけれど、

すごい人だと知りました。

今でもとても可愛らしい、というか

個性的だけど、

若い時もとても可愛らしくオシャレで、

アイディアが豊富で斬新な人だと。

面白かった。

 

その後、ボランティアの人から

私が担当している書類の件で連絡が来た。

その書類、訂正しなくてはいけないのだけれど、

あれこれとライン上で話し合ったけれど、

回答がきちんと出ていなかったものだった。

というか、少なくとも私にはそれが伝わってきていなかった。

とはいえ、その書類の件であれこれと伝えてくる人の

ライン上の言葉がきつい印象を受けて、

凹んだ。

思うこともあったけれど、

低姿勢を保つことにした。

めんどくさいから。

なんて、自分ではそうしているつもりだったけれど、

どうだろうか…。

 

それから、警察から電話があって、

私のオートバイを家の敷地内に入れるように、とのこと。

近隣から苦情が出たらしい。

わかりました、としか言いようがない。

とはいえ、その警察官もとても言いにくそうだった。

 

モヤっとした。

ボランティアにしても、

オートバイにしても、

なんだかなあ、という感じ。

これって、自分で仕掛けてるのだろうか?

と思いながら。

 

誰かが帰ってくるような時間ではない夕方の時間に

玄関のドアが開いて、ひんやりした。

…誰?

と思ったら、息子で、

<気持ちが悪くなって、早退した>とのこと。

お風呂に入って、寝てた。

 

せっかくの休みで、

なんとなくあれこれやりたい気分ではあったのに…

すっかり何もできなくなってしまった。

 

まあそんな日もありますね。

今日はこんな日なのです。