<Cortney Hadwin> S 641

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

今回のお休みは、

特に予定もないせいか、

長くのんびりとしている感じ。

 

娘の学校の後期の授業料を払いに行く。

とても暑い。

あちこちで今年の夏の最高気温を記録している。

とはいえ、家にいるとそんなに感じない私。

 

娘がバイトで終わったらお昼ご飯を食べようということになっていたので、

家で連絡を待っていた。

その間にウトウト。

電話をもらうことになっていたので、電話の呼び鈴で起きる。

モスバーガーへ。

久しぶりのモスバーガー

マックとは全然違う。

娘はソイパテを食べたかったようで、

食べられて満足していた。

 

どこかへ出かけようかと思ったけれど、

思いつく行きたい場所がなかったので、

家でテレビを見る。

アメリカズゴットタレント。

面白かった。

一般人の秘めた才能。

その中で、1番のお気に入りは

<cortney hadwin>。

彼女はすごい。

ギャップが面白すぎ。しかも13歳。

そして、カッコイイ。

現在の彼女は、だいぶ大人になっていて、

インスタをやっているのを発見して、

早速フォローした。

何度見ても面白くて、

新鮮で、彼女の内面に秘めたものの

センスを感じる。

あの番組で、いろんな人がどんどん人生が変わっていっている。

人生の曲がり角。

そんな道があったとは、という変化。

 

そんなんであれこれと娘と観ていたら、

夕方。

そういえば、夫が来るとか来ないとか、で

来るなら会いたくないから出かけようかと思っていたけど、

来ないということがわかってホッとする。

やはり会いたくないのだな、私。

会うと、私が悪いことをした気分になるから。

なんでだろう。

その気分になるのが嫌。

だから会いたくない。

離婚するのにも、切り出すのが私か?と思うと

またもや切り出しにくい。

ああ、これじゃ進まない。

 

夜ご飯に、娘がポテトサラダを食べたい、とのことで

作りながら味見をしていたら、

ゲシュタルト崩壊>してしまって、

もうわからなくなってしまった。

味見は3回まで、とは聞いたことがあるけれど、

本当にそうだな、と。

でも、結局娘は、美味しいと言って食べていた。

ほんとかよ。

 

今夜はお酒も飲まずに、健全な夕食。

久しぶりにお米を炊いて、

明太子とのりたま、豚キムチ、ポテトサラダ。

日本人でよかった。

そんな夕食でした。