夏休みのような時間です。 S 642

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み、4日目。

たった4日なのに、

だいぶのんびりしている。

夏休みを感じる。

暑いし、子供もいるし。

 

久しぶりに自分でカッピングをやった。

肩と脇の下とお腹とお尻。

肩がだいぶ色が変わって、痛い。

 

娘がバイトがお昼までで、

息子はお休み。

お昼ご飯をどうするか?となって、

あまりにも暑いので、

車で行くコトにした。

隣の街のくら寿司へ。

予約して。

5皿に一回、ガチャポンができるのだけど、

当たったことがないので、

期待もしていなかったけれど、

最後に当たる。

驚く。

こんなこともあるのね。

で、家に帰る。

…車で食事に行くって、

なんだかすごいな、と思った。

イカの柚子のが美味しかった。

 

午後は、アマプラで映画を観た。

アニメーション。

イリュージョニスト

ほぼサイレント映画

眠たかったけれど、最後まで観てしまった。

…解説を読んで、そうなんだ…と理解。

 

ものすごく暑くて、

そうなると身体は、

体力を保とうとするのか…

寝ようとする、気がする。

なので、ちょっと外で用事を済まして、

家に戻ると、横になりたくなる。

…調子が悪いのかしら?

 

さてと、今更ながら、

コロナの感染者数って、

毎日プラスされてるのかしら?と。

昨日は、2000人で、今日が4000人だとしたら、

2日で6000人てこと?

そうでなくて、累計数だよね?

なんてことに疑問。

なんとなく増えてるように見せて、

ビビらせてるように感じるけど。

 

ドイツの哲学者<マルクス・ガブリエル>が語る〜、

とかいうYouTubeを観た。

ちょっと面白かった。

話が難しかったけれど、

その中で日本は<ソフトな独裁国家>だと言っていた。

そして、<精神の可視性>と。(世界史の針が巻き戻るとき)

そうなのかもしれない。

そこが面白いけれど、

そこが面倒くさいところでもある。

何より、哲学って、面白そう。

理解するまでかなり時間がかかりそうだけど。

もしも、大学に行くチャンスがあったら、

哲学を勉強するのもイイかも、と。

 

あー、明日からまたバイト。

ちゃんと働けるかしら?

 

早いとこお風呂入って、

寝ることにしましょう。