2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画期的な調理器具発見、嬉しい。S 1474

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 今日は外国人スタッフも立ち上げ。 彼女は毎月、母国に帰っていて、 とても立派な雰囲気のお土産を買って着て暮れていた。 仲の良い子は、体調が悪いせいか 機嫌が悪く、あまり話をしない。 それならそれでいい…

どうでもいいや、で乗り切ろう。S 1473

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 仲の良い子は、月曜日に 8度5分の熱を出していながらも 仕事をしていたらしい。 …無理しなくてもいいのに、とは思うけど、 人手不足、と、収入のこともあってのことなんだろうと思う。 ただ、調子が悪いのであれ…

思わぬ展開。S 1472

※S は、夫と別居してからの日 昨日の夜、 食洗機をかけておいたのだけれど、 朝起きたら、 食洗機のランプが点滅していて、 開けてみると、 水がいっぱい溜まった状態だった。 何度かボタンを押したのだけれど、 反応がない。 …故障だろうか…。 ああああああ…

結局、一番大切なものは時間だわ。S 1471

※S は、夫と別居してからの日 今日はお休みで、 朝ボクシングに行って、 その後が健康診断。 なるべく早く終わらせて、 …と言っても、向こう次第なのだけれど、 次は、粗大ゴミの処分の予約があるので、 どんどん進める。 とはいえ、 何だかひどく眠い。 疲…

新しい1日。S 1470

※S は、夫と別居してからの日 寒い。 雨。 今日は、ボクシングで知り合った、 インドの子と一日過ごした。 紅葉を見に、私も行ったことがなかった 公園に行った。 雨のせいか、 人もだいぶ少なくて、 それはそれで良かった。 駐車場も空いていたし。 時々、…

なんだかなあ。S 1469

※S は、夫と別居してからの日 ああ、ほんとに疲れた。 朝から立ち上げで、 ほぼ、ホールが1人。 もちろん忙しい。 …働く人が、4人、 ってどんな? 片付けして、お客さんを案内して、 勝手なことを言うお客さんがいて、 対応して、 ホールの人が増えても、 な…

本日もまた人手不足なり。S 1468

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 キッチンの子がお休みなので、 代わりにマネージャーが入る。 さて、昨日気になっていた、 彼のような彼女?についての性別を 確認したら、 やはり女子だとのこと。 本当かな? 何かの見間違いでは?と思うけど…

勤労感謝の日っす。S 1467

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ。 今日は、祝日。 勤労感謝の日。 朝からたくさんお客さんがやってきて、 9時前には、 ほとんど満席。 しかもバイトは4人。 9時半から社員が来ることになっていたけれど、 来ない。 もはや、終わったのだろうか…

こんなはずじゃなかった。S 1466

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ。 いつものことだけれど、 今朝は揚げ油の交換をした。 そこそこ外国人観光客がやってきて、 そこそこ日本人もやってきていた。 ただ明日が祝日のせいか、 お客さんが切れない。 そしてやっぱり人手不足。 他店…

要リラックス。S 1465

※S は、夫と別居してからの日 朝ボクシング。 インドの子が来た。 毎日、学校の勉強で忙しいとのこと。 で、日曜日、どこか行きたいところがあるか 聞いたところ、河口湖、 とのことだったので、 決定。 混んでるかもしれないけど、 それはそれで。 少しの日…

飲み過ぎ。S 1464

※S は、夫と別居してからの日 お休みで 朝からボクシング。 疲れているせいか、 ちょっとふらついた。 大丈夫か…? やはり日々の疲れが蓄積されているのだな、 と思う。 家に帰ると、 息子がお弁当を作ったらしく、 いい匂いがした。 いいことだと思う。 そ…

癒しがないな。S 1463

※S は、夫と別居してからの日 土曜日に朝から立ち上げで、 12時まで仕事して、 娘にバイクで向かいにきてもらって帰る。 バイク、空気が抜けている感じだった。 で、その後実家へ。 昨日息子が帰ってきて、 下の娘が息子の部屋を使っていたのが原因なのか、 …

忙しい日、息子帰宅。S1462

※S は、夫と別居してからの日 朝から立ち上げ。 3人だった。 そして、またもや激混み。 8時に2人来たけれど、 一日中ダラダラと忙しかった。 一体何が、というか、 何をしに来たのだろうか、と思うほどだった。 そしてほぼ外国人。 雨、というのも関係あった…

久しぶりにドキドキもした。S1461

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 久しぶりにキッチンの立ち上げ。 1人。 なかなか片付かない。 とはいえ、昨日みたいな 混雑はなかったのでホッとする。 時々中の良い子も手伝いに来てくれた。 お昼くらいには、 バイトの人数が増えて、 ちょっ…

過ぎてしまえば、何でもなかったみたいだ。S1460

※S は、夫と別居してからの日 今日からまた仕事。 立ち上げが4人。 オープンと同時に30人くらいやってきて、 オイオイオイ、という状況になる。 1人できているお客さん同士が、 なぜか同じテーブルに座っている…。 謎な行動をしている人もいた。 4人で対応す…

工夫していこう。S1459

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝ボクシング。 特に何も予定がないので のんびりする。 とはいえ、いくつかやることがあった。 その中の一つ、 粗大ゴミの申込み。 それと今週末、実家に行くので、 その時のお金の準備。 それに伴って、 眠気覚まし…

高く飛べるようになりたい。S1458

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝からボクシングへ。 高くジャンプをして、 その時に両足を引き上げる、 という練習があったのだけれど、 …できない、まるっきり。 どうしたもんか、と思うほど、 ただのジャンプにしかならない。 腹筋か…????…

5日間、お疲れ様でした。S1457

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト、5日目。 昨日の元気さから比べると、 とんでもなく疲れていた。 黒酢を飲まなかったからだろうか。 立ち上げ、4人。 1人は、外国人。 彼女は…あまり積極的に 仕事をしてくれるタイプでもなく、 一緒に働くと…正直…

アドレナリンかも。S1456

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 昨日の夜、あまりに疲れていたので、 とりあえず、<黒酢>を 飲んで寝たら、 それが効いたのか、 元気だった。 週末とあって、 そもそも忙しい、というのが理解できてるからか、 アドレナリン?的なものが出て…

希望したシフトの分だけ働く、だけだ。S1455

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 キッチンを久しぶりに1人でやる。 そして忙しい。 あれこれやりたいけれど、 なかなか手が回らない。 仲の良い子が手伝ってくれたけれど、 それにしても…という忙しさだった。 モーニングの後も ずっと忙しく、 …

いくらなら納得できるのだろうか。S1454

※S は、夫と別居してからの日 ああ、キャンプに行きたい。 キャンプで使うホーローの食器が欲しい。 ネットで検索しても、 あまり種類がなくて、もやもやする。 もっと他の言葉で探した方がいいのだろうか…。 バイト、立ち上げが5人。 1人が外国人。 人がい…

働く。S1453

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 なんだか久しぶり。 働く時間、というのが新鮮だと感じながら、 …お休みしていた時間とのギャップがすごい。 私はこの仕事をこれからもずっとやっていくのだろうか? と疑問にも思った。 どうなのだろうか…。 ま…

どんどん捨てよう、見ないで捨てたい。S1452

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝ボクシング。 その後、友達と近所のファミレスへ モーニングをしに行く。 夜、風が強くて、 生暖かくて、 気持ちが悪い感じだった。 11月だというのに、 半袖でもOKな感じ。 風も強い。 モーニングは、 あれこれあ…

キャンプが終わってしまった。

随分久しぶりな感じ。 4日間、キャンプに行っていたからか。 …やっぱり、キャンプはだいぶ異次元だ。 天気も良かったし、 あったかかったし。 あっという間に時間が過ぎた。 毎年会っているから、 久しぶりー、って感じ。 一瞬拗ねているのか、 乗り切れない…

今日から11月です。S1446

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイトで、 今日は12時まで。 日、月、火、 とお休みだっただけで、 だいぶ、異次元にいたのではないかと感じる。 仕事に対して、新鮮。 誰かしらが、何かしらの揉め事が 発生していたらしく、 その話を聞いていて、 私が…