どんどん捨てよう、見ないで捨てたい。S1452

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

朝ボクシング。

その後、友達と近所のファミレスへ

モーニングをしに行く。

夜、風が強くて、

生暖かくて、

気持ちが悪い感じだった。

11月だというのに、

半袖でもOKな感じ。

風も強い。

 

モーニングは、

あれこれあるな、と思いつつ、

まあそんなに食べられるもんでもなく、

すぐにお腹がいっぱいになってしまった。

そんなもんか。

友達は、3月に離婚して、

今、彼ができて楽しそうだった。

今年のお正月には、想像もできなかった暮らしだ。

人間どこでどうなるかわからないな、

と思う。

だから面白い。

家に帰ってから、

年末に大掃除をやりたくなくなる程、

散らかった家、どこから手をつけていいのかわからないような

部屋にしたくなくて、

片付ける。

いろんなものを捨てるしかない。

もう、それだけなのだ。

やっぱりものが多すぎる。

捨てても捨てても、

まだまだある。

思い切ってどんどん捨てるしかない。

考えたりしても仕方ない。

いや、本当に嫌になるほどだ。

ずっと嫌だったのだ、この状態。

 

棚の中のあれこれを

ひっくり返して、

いるモノといらないモノで分ける。

もう見ないで捨てたい。

昔の携帯とかもどうすればいいのだろうか。

見ないで捨てたい。

 

それにしても暑くて、

片付けの間、

ほぼ下着でやっていた。

なんだこれ。

 

キャンプの道具もほぼ片付けた。

やはり必要なものは、

食器類。

買おう。

 

そして、どんどん捨てよう。

なんでこんなにものが多いのだろうか。

怖いほどだ。

お金持ちなのだろうか。

疑問。

 

そして、明日からいよいよ仕事。

今回は5連勤。

やる気が出ない。

忘れていたけれど、

明日のバイトの後に、

バイトの子たちとご飯に行く。

そっか。すっかり忘れておりました。

まあ、また別の時間。

どれが自分にとって一番しっくり来るものかが

わからない。

わからなくても、

どんどん進んでいくのだ。

 

それにしても、

新年をスッキリした部屋で過ごしたい。

それだけだ。

そこに向けて、捨てていこう。

まだまだだ。

 

離婚ももうすぐだと思う。

やることがあんまり見えてないけど、

とにかくお金だ。

そこだけだ。

 

もうあんまりめんどくさくないところで

暮らしていこうと思う。

誰のこともあてにしないで、

というか、あてにしてないけど、

自分のできることをきちんとやっていけばいい。

できる範囲で、暮らしを回していこう。

f:id:fundays:20231108034905j:image