2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名は怖い。

お休み、最終日。 朝ボクシング。 新しいコーチ。 結局今月1ヶ月だけだった。 いいコーチだったのに。 なかなか定着しないけれど、 まあ、新鮮といえば新鮮。 その後は、オンライン講座のアーカイブを見る。 で、午後は粗大ゴミの申し込みをしていたので、 …

好きにやろう。

まったりとした祝日。 朝、ボクシングにも行かないで、 あれこれ、動画を見たり、 好きなことをする。 なんか、その時間が必要だな、 と思った。 ボクシングは楽しいのだけど。 そんなんで、やりたいと思っていたことを 思い出してみて、 やることにする、と…

素敵な出会い。

日曜日、仕事はお休み。 で、今日は、最後のグループセッション。 楽しかった。 物の見方と言葉のセンス、というものを 感じた。 それは、磨けるもの、 というのではなくて、 生まれ持ったもの、 のような。 面白い。 そして、 改めて、自分の人生の抜け道は…

この怒り…

朝からバイト、 今日が終われば、3日間お休み。 まあ、結局、やっぱり ゴールデンウィークが 始まったな、という感じ。 忙しい、っていうのに、 社員を2人、他店舗のヘルプに行かせている… という状況。 どういう…? で、シングルマザーは、 12時まで入って…

これが私なのか…???????

バイト、3日目。 レジとハンディが変わった。 そんなんでオープン前に、 マネージャーが説明を聞いたりしていたので、 久しぶりにキッチンの立ち上げ。 いやいや、本当に久しぶり。 新鮮な感じ。 それと、鼻を折った外国人アルバイト… やってきた。 鼻の少し…

あと半分

朝からバイト。 やっぱりゴールデンウィーク目前にして、 なのか、 お店は落ち着いている。 もしかしたら、 ずっとこのままなのかもしれないけれど。 それはそれで。 今日の疑問。 私の意識は、 私に何を体験させようとしているのだろうか…? ということ。 …

汚い職場が好きなのかも。

仕事モード。 目の前のことをドンドンと 片付けて行く時間。 好きも嫌いもなく、 こなしていく11時間。 …朝の立ち上げで、 食洗機の中を確認したら、 驚くほどに汚い。 まあ、いつものことだけれど、 そこで、なんか変にやりがいも感じるのだけれど、 綺麗に…

少しだけ。

お休みで、 朝、ボクシング。 今月から新しくやってきた 若くていいコーチ。 とはいえ、来月は異動するとのこと。 残念。 きちんと教えてくれる人だったのになあ。 と思いつつ。 まあ、私も後数ヶ月で、 ボクシングは辞めようと思ってはいるけど。 帰ってか…

限界までは頑張れない。

お休み。 先週はお休みをしていたな、 と思いながら、ボクシングへ。 インド人カップルも 来る、かもしれないので、 お土産を持って行く。 とりあえず。 久しぶりに汗をかいた感じ。 気持ちがいい。 頑張っているつもりはない。 限界を感じるほどではない。 …

いい一日。

日曜日。 先週は、仕事をしていたなあ、 と思いながら。 朝、犬に起こされて、 起きる。 オンライン講座、2回目を 受講できなかったので、 録画のものを見ようと思っていたけれど、 4時間あるので、 全部は見られなくて、 そして、オンライン講座の時間に突…

土曜日は、異次元スタッフ。

今日も立ち上げ。 今週のバイトの最終日。 シングルマザーは、結局、 シフトに入っていなかったけれど、 入っていた。 恩に着せて、何を売りたいのだろうか…。 関わりたくない…。 そんな態度が私からは出ている。 お店は、混んだ。 ほとんど平日のスタッフも…

モテる、というのは、悩みになるのか。

本日もバイト。 マネージャーと3人で立ち上げ。 で、仕事終わりに、 仲の良い子と飲みにいく約束をしている。 楽しみ。 いつもより、2時間早く上がる。 立ち仕事で、 扁平足と外反母趾が あるので、 足が疲れる。 というか、痛みがある。 なので、テーピング…

今日からまた…日常…。

今日から仕事。 何かしらの変化があるかしら? と思いつつ仕事をする。 案外忙しく、 案外人手不足。 外国人社員チームは、 今日はお休み。 しかも日本人社員は、 夕方から出勤。 …なんだかなあ。 まあ、こういう会社ではあった。 これが私の日常なのか? と…

ドックランに連れて行こう。

帰ってきた。 仕事はお休みをとっていて正解。 ボクシングに行こうかとも思ったけれど、 久しぶりに、上の娘を会社に送って行く。 その後、友達に沖縄のお土産を渡そうと思って、 連絡をした。 今日は、彼女の犬を今、訓練学校に預けていて、 その面会?に行…

生まれ変わりました。

沖縄2日目。 ホテルのモーニング、ビュッフェ。 感動するほど美味しくて、 種類も豊富。 また来ることがあれば、 このホテルにしようと思う。 なるべく早くに身支度を済ませて、 出かける準備をする。 今日は大石林山へ行く。 車で2時間半くらいかかる。 …沖…

沖縄へ

朝、早朝バスに乗って、 空港へ。 そして、友達の住む 沖縄へ来た。 こっちは晴れていたけれど、 沖縄は、警戒レベルの雨だという。 …どういうこと? 大丈夫だろうか。 きっと飛行機もかなり揺れるだろうな、 と。 なんて心配することもなく、 飛行機は驚く…

外国人観光客よ、ここは日本なのだ。

今日は日曜日だけれど、 バイトの人が鼻の骨を折ったので、 代わりに出勤した。 12時半まで。 そんなに混雑もしていなかったけれど、 日曜日は、バイトが少ない。 今は社員が4人いるから、 とりあえず大丈夫だけれど、 今まで本当に大変だったと思う。 とは…

携帯を拾って考えた。

朝からバイト。 お店に向かう途中で、 道端の植え込みで、 携帯電話を拾った。 とりあえず、すぐにかけてみたけれど、 通じなかったので 休憩の時にでも連絡しようと思っていた。 結局シングルマザーが立ち上げ。 なんだか私の中では、 モヤモヤが続いていた…

正直に、まっすぐに。

朝からバイト。 やっぱり、いつものメンバーで 仕事をする、というのは だいぶラク。 シングルマザーとマネージャーは、 ちょこちょこと話をしていて、 しかもシングルマザーは、 声のトーンが少し上がっている。 そして、仕事が遅くなる。 なんか…気持ち悪…

何も買わない。何も欲しがらない。

朝から仕事。 段々と、明るくなる時間が早くなってきている。 仲の良い子と久しぶりに会った感じ。 1人が怪我してお休み。 誰も補充がないままだった。 …外国人社員が多くなっている。 それはどこの店舗でも 同じらしい。日本人にとっては、 もはや見向きも…

今日から仕事。

今日から仕事。 新鮮。 新鮮なメンバーで立ち上げ。 …マネージャーが遅刻。 そんなに忙しくもなく、 良い感じの一日。 新しく社員が入ってきた。 また、外人。 3日目。 いくらか日本語を話せるけれど、 その国の特徴なのかわからないけれど、 語尾がなんだか…

わからない、わからない、それがパーフェクト

お休みで、ボクシング。 コーチが変わると、 内容が変わる。 当たり前だけれど、 それが新鮮。 若くて、爽やかで良いコーチ。 今日は、<パーフェクトデイズ>を見にいこうと思っていたので、 準備準備。 外はものすごい雨と風だけど。 やろう、と思ったこと…

たくさんのお金が動いております。

お休みで、 朝からボクシング。 そのあとは、 月一回の歯医者。 下の娘の 学費を振り込むのに、 まずは娘の口座から 学費分を引き出すために、 娘に来てもらう。 で、、入金。 その後は、娘の年金を 支払う。 大金が動く。 すごいな、と思う。 よく持ってい…

全部私?

日曜日。 朝からオンライン講座。 結構すっきりとした気分でうけていたけれど、 横になって、講座を受けていい、 というふうに言われた途端、 ほぼ寝てしまった。 そこから立て直せなかった。笑笑。 アーカイブで聞こう。 そうそう 息子からアップルウォッチ…

もう、嘘はつかない。嘘はつかない。

朝からバイト、4日目。 最終日。 シングルマザー、 土曜日にもうシフトを入れない、 などと言っていたけれど、 結局入っている。 しかも、いつもよりも長い時間。 …よくわからん。 いい人ぶって、 社員に何かを押し付けているのだろうか。 お金のためじゃな…

本日も、それなりに。

朝からバイト。 今まで通りに忙しい。 シングルマザーのさっぱりわからない 何かの訴えを聴く気にもなれない、 と思ったら、 壁のような、距離感を感じ、 もうそこへは踏み入れないし、 何より、触れることはしない、 と決めた。 信用できない。 それだ。 仕…

目に見えないものを、目の前にしていく。

朝から仕事。 今日は、そこそこ忙しかった。 まあ、人手もあったので、 だいぶ楽ではあったけれど。 そして、私は、 あれこれ考えていた。 全然関係ないことを。 … <目に見えないものを信じない> ということを言う人が多いけれど、 全てのことは、目に見え…

また仕事の日々が始まります。

また仕事が続く。 そんなに忙しくもなく、 時間が過ぎるのが遅い。 それはそれでまた疲れる。 …もしかしたら、 忙しい時よりも、 暇な方がずっと疲れるかもしれない と思うほど。 私が3日休んでいる間に、 仕事では、 というか社員とバイトの間で あれこれあ…

新しい季節。

お休みで、 朝からボクシング。 新しいコーチ。 礼儀正しく、 感じのいい若い人。 適当に、褒めてくれる。 わかってはいるけれど、 大切なことだな、と思う。 で、今日は2人の友達と会った。 桜が咲き始めたので、 公園を散歩する。 1人の友達の息子さんは、…

結婚しようと思います。

お休みで、 ボクシング。 ああ、今日から4月。 友達の息子さんも、 今日から社会人。 また違う友達の息子さんも 今日から大学生。 高校に行くのも大変な時期があったけれど、 ちゃんといい大学に入って、 すごいな、と思う。 少しずつ、子供たちが大きくなっ…