2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには早帰り

今日から仕事。 新鮮。 しかも珍しいメンバーでの立ち上げで、 私はドリンク担当。 仲の良い子は、健康診断でお休み。 その健康診断が終わってから、 一緒にランチをするため、 私は12時までの仕事。 それはそれで、気が楽。 たまには、早い時間に仕事を終え…

腫れ物にでも触るような私。

飲み過ぎで、 気持ちが悪い。 しかも、 気分も落ち込む。 久しぶり。 ボクシングも休む。 今日は、あれこれやらないで、 予約していた美容院へ行くだけにする。 とはいえ、年金分割と 火災保険の名義変更のやり方を 聞くために連絡をする。 …年金分割は、 結…

飲み過ぎ

新しい仕事…になるか? とりあえず、2時間、やってきた。 働くとしても、3時間ではあるけれど。 お店の仕事とは違って、 なんだかとても新鮮。 そして、子供達が可愛い。 こんなふうに時間が過ぎていく仕事、 というのもあるのだなあ、 と思った。 終わって…

思い込みには気をつけよう。

日曜日。 お休み。 オンライン講座。 今まで、ベッドの上で講座を受けていたけれど、 3時間くらい同じ体制でいることがつらくて、 今日は、ハンモックを出してみた。 楽ではあるけれど、 メモを取るときに不便で 今後も改善が必要だと思う。 その後に、娘た…

仕事が好き、それだけだ。

土曜日、立ち上げ。 平日のメンバーとは違うので、 やっぱりなんか、調子が狂う。 しかも忙しいし。 ホールはほぼ学生だし。 とはいえ、私はやっぱり、 平日のお休みが嬉しいので 土曜日も働くのだけれど。 なら、何も思わないで、 突っ走ればいいだけの話で…

野良犬が…狂犬病に…。

朝からバイト。 なんだか、開店と同時に たくさん人がやってきた。 …パチンコ屋さんみたいに。 いろんなお客さんがいる。 二人連れのお客さんには、なるべく広い席を案内するけれど、 遠慮して狭い席に座る人たち。 1人なのに、広い席に勝手に座る人。 きっ…

たくさん食べるから、太ってるのか。

朝からバイト。 今日は久しぶりにキッチンの立ち上げ。 10時まで1人のキッチン。 なので、もう朝からどんどん仕事をやりまくる。 早めにどんどん済ます。 なんかふと思ったのだけれど、 ものすごく忙しい時と、 仕込みがたくさんある時以外は、 キッチンは1…

気分がいい

朝からバイト。 3日ぶりで新鮮な気分。 相変わらずな忙しさ。 人数も足りないけれど、 それでも乗り切って行けるメンバー。 いやいや、本当は乗り切りたくはないのだけれど、 仕方ない。 キッチンを担当した。 苦手だと思っていたメニューがあったけれど、 …

一つづつ、手続きが終わる。

朝ボクシング。 昨日の練習の時、 縄跳び3分を2回やって、 今日も縄跳びで、 2分だった。 なんか、だいぶ楽ちんではあった。 やっぱり、身体を動かす、 というのはすごいな、と思う。 拳立伏せも毎回やることにする。 だいぶ違うと思う。 指にもいいと思うし…

what a day!!

おやすみで、 朝からボクシング。 いつものコーチではなくて、 違うコーチ。 なんか、身体が大きくて、 格闘家、という感じの人。 ほとんどの練習を、 3分区切りでやる。 指の腱鞘炎の話をしたら、 拳立て伏せ、をやるといい、とのことで やり方を教えてもら…

自分に向かって自由に生きる。

日曜日。 朝から、オンライン講座を受ける。 3時間…なかなか長くて、 途中で何度もお尻が痛くなって、 座り変えたりしてた。 今後の対策を考えたいところ。 それにしても… オンライン講座、 面白い。 結局自分に向き合うことでしかないな、 と思う。 みんな…

26000歩でした

朝から立ち上げで、 今日で4連勤最後。 気持ちも身体もホッとする。 とはいえ、やっぱり人手不足で… 一日ホールをやっていたけれど、 ものすごく疲れた。 万歩計を見たら、26000歩。 あんた、そりゃ疲れるわ。 いろんなお客さんがいて、 驚くほどに感じ悪い…

無銭飲食?

バイト3日目。 もう、身体も慣れた感じで、 仕事終わりの6時までが、 早く感じるほどだった。 そんなに忙しくもなかった。 と言おうか、もう、忙しいのに慣れてしまって、 適性の忙しさだと物足りない感じなのかもしれない。 バイトの仲の良い子と話していた…

グルグルから抜けたなあ。

バイト、2日目。 昨日は胃の調子が悪かった、 というのもあって、 すぐれない状況だったけれど、 今日は、整っていた感じ。 ものすごく忙しい、 という状況ではなかったけれど、 まあ、そこそこ。 一時期のあの忙しさからは 少し落ち着いている。 キッチンが…

1人じゃない、という暮らしだ。

はい、 今日からまたお仕事。 朝、なんだか胃が痛くて、 気持ち悪い感じだった。 …昨日、シュレッドココナッツを たくさん食べたからだろうか…。 なんか…重い。 バイト…。 納品の配送が、 いつも6時過ぎには届いているのだけれど、 6時半くらいに電話があっ…

運転免許証、とれました。

朝からボクシング。 今日は、新しいコーチで、2回目。 縄跳び2分が2回。 なかなかきつい。 ってかできないけど。 帰ってから、 お風呂に入って、洗濯して、 10時半には娘を迎えに行って、 運転免許の試験場に連れていくことになっている。 …受かったら、もう…

まっ、いっか X2

お休みで、 朝ボクシング。 あのコーチ…。 なんだかいつも感じが悪い。 というか、気分屋。 ほぼ同じトレーニング。 ってか、まっいっか。 今月末からは、 新しい仕事が始まれば、 多分もう朝イチで 通うこともないだろうし。 そう考えると、 まっ、いっか。…

結局自分で選んでる、これでいいのだ。

日曜日、お休み。 とはいえ、 犬が早起き。 私も一緒に起きる。 上の娘は、土曜日も仕事で、 そのまま飲みに出かけ、 朝まで戻ってきていなかった。 帰ってきた時に、 <朝帰り>と伝えたら、 <こんなふうに育てられた>とのこと。 何も言えないけれど、 そ…

明日から休み‼︎がモチベーション‼︎

朝からバイト。 立ち上げメンバーも平日と違う。 その後のメンバーも違う。 社員が3人。 1人は、ほぼうちの店の社員で、 他2人は、他店舗からのヘルプ。 そのうち1人は、去年の11月から採用された子…。 で、もう1人は、 やたらニコニコしているけれど、 平気…

有給休暇が20日。

朝からバイト、3日目。 バイトの子たちもいい雰囲気で 働きやすい。 働きやすいのが何よりだな、と つくづく思う。 お客さんもそこそこ来て、 バイトの人数も困らないほどだった。 ありがたい。 というか、それが普通なのに、 ありがたく感じてしまうなんて…

心地いい。

朝からバイト。 昨日とは少し違って、 そんなに暇でもない。 で、朝、マネージャーから連絡があって、 マネージャーの担当する店舗で 1人欠員が出たので、今日来る社員を その店舗に来てもらおうと思うのですが… と。 …はあ。 とはいえ、今日のシフトよく見…

ああ、もう何をカウントすることもなくなったんだわ。

朝からバイト。 離婚届を出したことを バイトの子に伝えた。 ほんとに実感も体感もない、 というのが不思議。 …まあ、これが、 他に好きな人でもできて、 再婚、なんてことも考えているようなら また別の話なんだろうけど。 まあ次は、家の名義変更をして、 …

結婚が終わりました。

朝、ボクシング。 初めてのコーチ。 最近になって、コーチがよく変わる。 コーチが変わると、 当然ながら練習内容が変わるので、 ちょっと身構える。 縄跳び2分2セット。 サンドバッグを足に挟んで、 腹筋。 そんなんで、とりあえず 練習終了。 今日の予定は…

整う…??????。S1514

※S は、夫と別居してからの日 久しぶりに、というか 今年に入ってから初めてのボクシング。 1人だった。 そして、あのコーチは いつものようにやる気がない雰囲気。 まあ、気にせずに。 久しぶりに汗をかく感じはいいな、 と思いながら、 私はボクシングが好…

健全さを保つために。S1513

※S は、夫と別居してからの日 あれこれあって、 日曜日。 いや、そんな…? まあいっか。 土曜日、朝からお昼までバイト。 社員ばっかりで、 しかも社員、1人9時からなのに、 8時45分に連絡してきて、 1時間遅れる、と。 …疑問。 疑問すぎた。 なんで今? よ…

かっこいいのがいい。S 1511

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 仲の良い子のなんだかよくわからない変な態度が また今日も続くのかな?と思いながらバイトへ。 どうやら生理で体調が悪かった、 とのことだった。 で、今日は割と普通。 …そうだったんだ、と思ったけれど、 それでい…

巻き込まれずに、だな。S 1510

※S は、夫と別居してからの日 今日から、新しい一年の仕事が始まった。 年末、風邪引いて、休みに突入したので、 新鮮、な気がした。 とはいえ、まあ、なかなかの特殊な仕事でもある。 仲の良い子は、 疲れているのかなんなのか、 あまり話をしない。 怒って…

お正月も終わります。S 1509

※S は、夫と別居してからの日 3日。 もう気分は、普通の状況ではあるけれど、 世間、というか、世の中は、 まだお正月で、 なんといっても、テレビ番組が どこもかしこも…見る気になれない。 インターネットで、 このなんだか暇な時間を 過ごす以外、何も残…

お正月、というか、家族休息日。S 1508

※S は、夫と別居してからの日 お正月2日目。 下の子は、昨日から友達の家に行って、 上の子は、友達とモーニングを食べに出かける、 と言って、出かけて行った。 息子は、なかなか起きて来ない。 それぞれのお正月。 というか、休日。 私も体調が本当に良く…

これでいいのだ、と信じる心。S 1507

※S は、夫と別居してからの日 新しい年が来た。 特に珍しいことではない。 ただ、その日が来た、だけだ。 一つの区切りが終わって、 また新しい区切りが始まった。 努力して来るものでもなく、 努力しなくても来るものだ。 お雑煮を作って、 買ってきたお刺…