自分に向かって自由に生きる。

日曜日。

朝から、オンライン講座を受ける。

3時間…なかなか長くて、

途中で何度もお尻が痛くなって、

座り変えたりしてた。

今後の対策を考えたいところ。

 

それにしても…

オンライン講座、

面白い。

結局自分に向き合うことでしかないな、

と思う。

みんな自分に興味があるんだなあ、と。

そりゃそうだわ。

そこだけなんだろうな。

だけど、やっぱり周りのことで

悩んだり、怒ったり、

比べたりする。

まあ、その状況を経て、だわ。

私は、今のオンライン講座を

きちんと自分のものにしたい。

自信を持って、理解したい。

毎回、ちゃんとまとめておきたい。

 

夜、知り合いのイベントに

下の娘と出かけた。

今までの暮らしの中では

絶対に行くことのない世界だと思う。

みんな、自由。

そこで少し話した人は、

漫画家さんで、

面白かった。

バイクで日本一周した、と。

2ヶ月で20万円だったと。

日本酒をご馳走になった。

新鮮な体験だ。

バイクで日本一周、いいなあ。

季節がいい時にやりたいところだ。

きっといつかやるな、と思う。

 

明日は、指の病院と歯医者、

その後に娘の学校に車で荷物を取りに行く。

娘が運転する予定。

家の名義変更と年金分割

近々やろうと思う。

 

f:id:fundays:20240122051029j:image