26000歩でした

朝から立ち上げで、

今日で4連勤最後。

気持ちも身体もホッとする。

 

とはいえ、やっぱり人手不足で…

一日ホールをやっていたけれど、

ものすごく疲れた。

万歩計を見たら、26000歩。

あんた、そりゃ疲れるわ。

 

いろんなお客さんがいて、

驚くほどに感じ悪い人がいた。

なんだそれ…⁇⁇⁇⁇

って思うほどに。

かと思えば、とてもいい人もいるし、

面白い人もいる。

知らない人に対しての態度、人柄

というのが一番よく出るな、と思う。

ほんと、飲食の人に対しては

なんか、偉そうにする人が多い。

 

休憩の時に、

これから仕事に入る人が来て、

久しぶりに少し話した。

で、うちの家族の話をしていた流れで、

離婚したことも話した。

おめでとう、と祝福された。

彼女も一年前に彼氏と別れたらしく、

今度引っ越しをするとのこと。

色々と新しくなるね。

たった数十分の間に

あれこれ話して

面白い瞬間だった。

 

それにしても、

バイト先の社員は

本当これでいいのか?

と思う。

上に立ちたいタイプなのか?

それは人にもよるけれど。

朝の9時までのシフトの人がいて、

あまりにも忙しかったから、

少し残る?と聞いていたけれど、

社員は、大丈夫です、と突っぱねていた。

とはいえ、あまりにも大変だったから、

そう言われてもずっと手伝っていたけれど、

社員からの視線が怖い、と。

なかなか厳しい。

 

結局皺寄せはバイトなのだな、と思う。

頑張ったところで、

(感謝されたい訳ではないけれど)

そんなことをされることもない。

もう少し気持ちよく仕事をさせて欲しいところだ。

 

夜ご飯、

娘たちはいらないというので、

息子に外食の誘いをしたら、

行きたくないとのことだったので、

1人で食べて帰る。

麻婆豆腐。

少し辛くしたら、

ものすごく辛くて

泣きそうになった。

美味しいんだけど。

 

そんなんで、

1日が終わっていく感じ。

いやいや、ほんと疲れたー。

f:id:fundays:20240121060231j:image