モヤモヤを解消していこう。S1231

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

3人で立ち上げ。

少し早めに入ったので、

ホールの掃除を一生懸命やる。

かなり汚いし、

シロップとかもこぼれたまま、

ベタベタになっている。

なかなかじっくり掃除もできないから

いい機会だ。

 

それにしても…

ここのお店は…

というか会社は、バイト頼り、

というか

あまりにも無責任。

社員が1人抜けても

補充されることがなく、

結局皺寄せがバイトに来るだけ。

キッチンは、精神的にも

肉体的にも追い込まれる。

まあどこのパートも

だいぶ追い込まれているけれど。

なので、ある程度、限定数を決める、

あるいは

営業時間を短くする、

とかにした方がいいのでは、と。

会社側に理解してもらえないと思うけれど、

とりあえず伝えておいた方がいいのだろうな、

と思う。

このままの状況で

ゴールデンウィークには

突入できない。

 

そして、夕方、キッチンに1人入ることになったけれど、

全然大丈夫だった。

やっぱり鍛えられていた。

すっかり自信がついた。

ありがたいことだ。

 

まあなんでもできるようになれるのは

楽しいことだ。

 

今週末に、下の娘の学校の人たちと会うことになっていて、

その幹事をやるのだけれど、

そのことで決めないといけないこともあって、

だいぶもやもやしてた。

結局終わらせた。

やってしまえばなんてこともなく終わる、

そんなことでモヤモヤしている時間がもったいない。

なんでもやって、終わって次に進んでいこう。

 

明日もバイト。

火曜日から働いてるせいで、

なんだか曜日の感覚がおかしい。

まあ、とにかく働こう。

f:id:fundays:20230330032944j:image