クリスマスか…。S1137

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

前日のキッチンをやってる人が

一人だったので、

気になって早く入る。

6時。

その後、店長が来て、

ホールの掃除。

で、もう1人、ホールの子がやって来た。

4人。

休憩にも行かれない。

マネージャーが来た。

1人休憩に行く。

ホールをやる人が追加されないまま、

時間が過ぎる。

1人きたけれど、1人休憩。

次に店長が休憩。

次に1人ホールの子が来ることになっていたけど、

それが3時。

そこまで休憩せずに、頑張ることに。

まあ、仕方ない。

文句も言えない。

というか、もう、文句も出ない。

お客さんが次から次へとやってきては

帰る。

外国人も多い。

 

やっと休憩に行かれた時は、

なんかアドレナリンでも出てるのか

元気だったのに、

休憩後半にものすごい眠気に襲われた。

眠い。

とはいえ、6時まで。

なんとか頑張れそうだ。

 

休憩に携帯を開けると、

あれこれメッセージが入っていた。

その中に夫からのものもあった。

…今年はデートできなかったけれど、

なんてのがあった。

…????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????あれ?

私たちって、単身赴任だったかしら?

いや、違うよね、別居のはず。

何か勘違いしてる。

すみません、そんなことは絶対にしません。

なんと言っても、ゼロ興味。むしろマイナス。

あーあ。

 

仕事が終わって、

上の娘と飲みに行く。

ケーキを持って出かけるのもめんどくさくなって、

下の娘のバイト先に行って、

プレゼントしてきた。

だいぶ迷惑だったかもしれない。

その後違う飲み屋に行って、

息子も仕事帰りに合流。

 

家に帰って、息子から誕生日プレゼントをもらう。

骨伝導ヘッドホン。

初めてもらったかもしれない。

プレゼントなんて。

 

バイトの人からもらったプレゼント、

可愛かった。

アルパカ。

 

私も一つ大人になりましたわ。

ふと思い出したのだけれど、

占いの本でなんか変化がある歳になるとかなんとか。

もう占いでどうこう考えないけれど、

その占いは結婚した年齢が合っていたから

ちょっと気になった。

まあ、いつでも変化だ。

気づかなかったけれど、

気づいたら、こんな、なんていう暮らしなのだ。

少しずつ、方向が変わっているのだ。

 

さてと、どんな一年にしようかしら。

f:id:fundays:20221225071443j:image