やっぱり仕事が好きなのね。 S1215

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシング。

私の他に2人。

1人じゃなくてよかった。

コーチは風邪気味だと言っていたので、

あまり近づかないようにした。

 

家に帰ってお風呂に入ってから、

バイト。

人が足りないらしい。

と言うか、いつものことだ。

行ってみたら、すごいことになっていた。

笑う。

キッチンの子が、12時半に上がる、とのことで

その後にキッチンに入ることになった。

しかも、メインの方に。

えーっと思いながら、

まあいい経験かと。

とはいえ、思いのほか私の方にはオーダーが入らなかったので、

だいぶ楽だったけれど。

その後に休憩。

店長がドリンクを担当していて

私はカップ麺にお湯を入れるために

ドリンクのところに行ったら、

カップ麺のところにアイスクリームを

入れられた。

…彼もだいぶ元気になってきたらしい。

休憩が終わると、今度はドリンクを担当することになった。

店長の次に入ったせいで、

何にもない。

忙しいと言うのに…。

どんどん立ち直りながら、持ち直す。

いい経験だ。

その後にマネージャーが来た。

だいぶホッとした。

私が行かなければ、

店長は1人だったらしい。

そんなシフトってあるだろうか。

笑笑。

あれこれと経験して、

上がる。

店長もマネージャーも

休日なのにバイトに来たことに関して

お礼を言っていたけれど。

楽しかった。

やっぱりこのバイトは楽しい。

何より私も楽しくできた。

気分良く働けた。

 

夜はピザを作る、と決めていたので、

朝、粉を捏ねておいて、

材料も切っておいた。

娘の方が先に帰っていたので、

ほぼ焼くだけの状態にしておいてくれた。

楽しい。

スーパーでルッコラがあったので、

サラダにして食べる。

美味しい。

 

明日はお休み。

なんかバタバタしていたけど、

楽しい日だった。

飲食の仕事は、

お客さんの要望がどこから来るのかわからないから、

それにいかに早く答えられるか、

と言うのが勝負なのかと。

なので、オーダーが入ると、

気持ち的に<ヨッ>みたいな気合が入る楽しみがある。

不思議。

 

明日はホワイトデーだ。

バイトの子たちに何かプレゼントを買いましょう。

 

f:id:fundays:20230314043531j:image