今日はピザ。S1239

※S は、夫と別居してからの日

 

朝ボクシングに行ってから、

バイト。

ボクシング、私以外にもう1人、

そして、自主練の男性。

一緒にトレーニングを受けた人は、

アルマジロのような感じの人。

そして自主練の人は、ちょっとやぱそうな人。

そんな中でやってる自分も怪しいのかもしれないけど。

なんか本気な感じ。

とりあえず、身体を動かすのは楽しい。

 

その後、早めに家を出てバイト。

今日の朝の立ち上げは3人で

ホール担当は外国人。

10時半からのシフトだったけれど、

早めに着いたので、10時から入る。

お店の前は、たくさんのお客さん。

片付けが追いついていない。

 

すぐにキッチンに入る。

あれこれ確認すると、足りない物だらけ。

何から手をつけたらいいのかわからないほど。

結局、こうなるんだな、と思う。

他のお店の社員が手伝いに来てくれても、

仕込みまではできないんだと思う。

そうなると、慌てる…。

 

11時から入るホールの子が

<微熱>でお休み。

マネージャーが来ることに。

ドリンク担当の人は、12時まで。

3人になる。

笑笑。

外国人のホールの人は

相当疲れている。

それでも営業しなくてはいけない…。

 

またキッチン担当。

慌てる瞬間もあるけれど、

それはそれで、作れば終わる。

次に行く。

どんどん終わる。

その感覚が面白い。

 

そのあとは、ドリンクも担当する。

どれも抵抗なくできるようになったと思う。

ドリンクに関しては。

 

マネージャーが来た。

ずっと忙しそうに働く。

夕方から入るバイトの子が

お休みになってしまった。

なかなか厳しい。

私は、休憩なしのシフトなので、

残れない。

 

どうにもならない。

結局社員が穴埋めをするしかない。

 

こんな状況だけれど、

私は案外平常心で、

楽しささえ感じている。

なんだろう。

 

きっと私はなんでもできるんだな、と思う。

どこに行っても、面白がれるんだな、と。

 

4時半に上がる。

久しぶりに昼間の日差しを感じる時間に帰宅。

新鮮。

夜は、ピザを作る、と決めていた。

すぐになんでも作る。

 

今日は何食分作ったかな〜?

そう思うと面白い。

 

新しい洋服を買おうかと思う。

その前に、片付けをしたいところだけど。

 

明日は朝から仕事。

早く寝よ。

f:id:fundays:20230407034631j:image