2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムウェーバー 72日目

月曜日。 9月最後の日。 娘に、腕時計の電池交換を頼まれて、 ドン○に行く。 さすが増税前、混んでいる。 そして、ふと自分も焦る。 …バーニングジャパンの寝袋を買っておいたほうがいいのでは? と。 そこにも売っていたけれど、 種類がないので、 ネットで…

タイムウェーバー 71日目

朝活。 とはいえ、友達のモヤモヤ解消について、 話していた。 納得できないことについての怒りを 抑えているので、 常に怒りが湧き上がってきている。 いや、常に、ではなくて、 忘れているような穏やかな時間を過ごしても、 真夜中に怒りで目がさめる、と…

タイムウェーバー 70日目

70日か。 すごいな、もうあれから2ヶ月か。 土曜日は、どうも疲れが出るようで、 眠い。 土曜の朝は、友達とスカイプするのだけれど、 いつも眠くなってしまう。 …そして、スカイプの後は、寝た。 だいぶゴロゴロしてました。 そのあと、友達に遠隔で波動を…

タイムウェーバー 69日目

バイト3日目。 バイトに行く前に、ドンキに寄って買い物。 モンスター カオス、ビスコ、トマトの甘酒、マリービスケット、 温熱タブレット、購入。 すぐにモンスターを飲んだ。 カラダが疲れているのだと思う。 娘が引き続き、体調が悪く学校を休む。 …色々…

タイムウェーバー 68日目

朝からバイト。 5時半近くに電車に乗るのだけれど、 駅のホームには、酔っ払って座り込んで寝ている人がいた。 …会社に行く気はあるけれど… 寝ちゃったんだな、と。 その人を通り過ぎると、 その先には、今度は寝ている人がいた。 すごい風景。 一つの駅で二…

タイムウェーバー 67日目

朝からバイト。 秋分の日を境に、家を出る時の空が暗くなっている、 気がする。 季節が変わっている。 この前買ってきたコロッケが残っていたので、 パンに挟んで持っていく。 なので、お昼は、どうしようかと思っていたけれど、 …フレンチトーストを食べた…

タイムウェーバー 66日目

休み明けは、バタバタしている。 …やらなければならないことが、 たくさんあるような。 でも、少しほっとするような。 とはいえ、今やらなければならないことは、 それではないのだ。 私がやらなければならない、 と思っているものは、 試験勉強。 でも、気…

タイムウェーバー 65日目

まるで自分のことができない。 とも思いつつ、 全部思い通りなのか…? 前から気になっていた軽自動車の試乗をしに行く。 …驚くほど、狭い。 荷物が入らない…。 乗用車とそんなに金額も変わらない。 …維持費が安いのか。 そういえば、夫から、 もう一度やり直…

タイムウェーバー 64日目

朝活をして、 これからやりたいことを話し合う。 どれが形になるかはわからないけれど、 やってみたいことを話し合うのは、 楽しい。 それにしても、今まで話したことは、 相当な量。 早く形にしたい。 そのあとは、寝る予定だったけれど、 なぜか寝られなく…

タイムウェーバー 63日目

眠い眠い眠い。 で、試験のための勉強を友達とする。 待ち合わせた駅の近くにある大学の学食で ランチ。 美味しかった。 アジフライ定食600円。 そのあと、カフェで勉強した。 …お腹が満たされてしまったあとに、 勉強することが難しい。 本を開いて文字を追…

タイムウェーバー 62日目

バイトの時間が普段よりも1時間遅くなっていたので、 いつもと同じように家を出て、 バイト先の近所のファミレスで、モーニングと 試験の勉強をする。 試験の勉強をしていると思うのは…。 簡単なことを難しく言ってるなあ、と いうこと。 勉強ってそんなもん…

タイムウェーバー 61日目

朝一からバイト。 なぜか人数も多い。 バイトで仲良くしている子が、 放浪の旅に出かけることにした、と。 海外。 今まで海外に拒絶反応さえあった彼女なのに、 その変化に驚く。 どんどんと、新しい扉が開いている感じ。 で、とりあえずバーニングジャパン…

タイムウェーバー 60日目

朝一からバイト。 シフトを確認したら、ドリンク立ち上げ、で驚く。 たまに、なれないことをやることになるので、驚く。 でも、やるしかない、というところで、 慣れていくのかもしれない。 そこそこお客さんが来たけれど、 なによりも、イレギュラーなオー…

タイムウェーバー 59日目

朝起きてからが眠くて、 早くから勉強していたけれど、 眠気に負けて、寝る。 それが一番。 勉強は、なかなか頭に入らない。 音読をしながらやっているので、 家でやるしかない。 とはいえ、娘がカナダに行くので、 両替をしなくてはいけなくて、 どこでやれ…

タイムウェーバー 58日目

久しぶりにアメリカの友達とスカイプをした。 彼女は、20歳。 5年前に言語交流サイトで知り合った子。 20歳からの5年は、大きいと感じる。 どんどんしっかりして、たくましくなっている。 面白い。 何より、自分の英語力の低さに驚く。 勉強していたつもりに…

タイムウェーバー 57日目

日曜朝活。 思いのほか早く家を出てしまって、 うっかり早く到着。 久しぶりにデニーズに行く。 …いつもいろんな話がある。 自分のことや、他の人のこと。 他の人、仮にSさん。 Sさんは、いつもいろんなことに頭がいっぱいになっている。 ように見える。 そ…

タイムウェーバー 56日目

心がスーッとしている。 面白い。 …前は、変化に対して不安でいっぱいだったけれど、 これから新しいことが始まろうとしている、 というのに、 それも、結構大きいことなのに、 スーッとしている。 すごい。 これぞ、自分が望んだ現実に ピタッとハマった証…

タイムウェーバー 55日目

今週は、なんだか疲れた。 何故だろうか? 台風がやってきて、 それから暑い毎日が続いて、 急に涼しくなって。 台風の影響で、停電と断水をしているところが あるとのことで、1日も早い復旧を願います。 今まで普通にあったものが、 なくなったり、使えなく…

タイムウェーバー 54日目

すべては、自作自演。 目の前のものは、幻。 今まで、自分のことを大切にする生き方を ずっと探していて、 本を読んだり、youtubeを見たり、 ネットの記事を読んでいたりした。 潜在意識、顕在意識、 ワクワクを選ぶ、 が常にキーワードになっていたけれど、…

タイムウェーバー 53日目

ああ、もはや離婚の事で頭がいっぱいになっている。 というか、どうなの?っていう感じか。 …もう一度やり直す? そんな気分にもなったけど。 やっぱりこの状況に疑問。 腹ただしい気持ちにもなった。 結局それか。 自分は、人がいいっていうやつなのか? そ…

タイムウェーバー 52日目

で、疑問を投げてみた。 一体来月どこに引っ越すのか? と、お金のこと。 …少し前に、離婚にあたり、 いろんなものを分ける話をした時に、 たくさん渋ることがあって、 それが、全部受け入れられた。 ????????? 最初は私が出て行くつもりだったけれ…

タイムウェーバー 51日目

驚きの展開。 夫からのラインの返事が、快諾。 私が提案したこと以上の返事でもあった。 …ちょっと驚いた。 気が抜けた、という感じかもしれない。 とはいえ、私は私の気持ちに気づいたことに 浮かれていた。 自分の気持ちに気づくということが 嬉しいものな…

タイムウェーバー 50日目

自分の気持ち、に気づいてから、 ホッとしている。 …客観的に見たら、判断できることも、 自分のこととなると、 <悪いから>とか <もめたくないから>とか <私もわるいから>とか なんてことを考えて、 何も言わず、 自分の心を黙らせて、 なるべく波風立…

タイムウェーバー 49日目

なんか、前日に思ったことで、 心がすっきりした。 そうだ、出て行って貰えばいいのだ。 とはいえ、向こうはそうなると、 抵抗するのだろうか? まあいいや。 私はそれを主張しよう。 それにしても、 いろんなことをややこしくするのは、 自分が自分に対して…

タイムウェーバー 48日目

朝から、バイト。 久しぶりに暑い日。 バイトは、相変わらず、楽しく過ごす。 そんな中、もう14年も前のことをふと思い出した。 あまり嬉しくない思い出。 でも、ずっと引きずっていること。 その時、自分が悪い、と思っていたけれど、 そう思ったことが、根…

タイムウェーバー 47日目

衝動的に、財布を買った。 自分用と家用と財布を二つもっていて、 いい加減、重かった。 使いやすいお財布で、ひとつにしたかった。 たまたま見たところで見つけた、 感じのいいものを、すぐに買ってしまった。 アイディア。 色々な問題を解決すること、だそ…

タイムウェーバー 46日目 グルグル

バイト。 で、本当に偶然に知り合いがお店に来た。 …驚く。 …緊張する。 そんなこともあるのか。 さてと、家のことを考えていたけれど、 自分は、本当に好きなことをやろうとしているのか? と疑問に思った。 八木さやさんのyoutubeを見ていて、 自分ビジネ…

タイムウェーバー 45日目

あれから家のことをずっと考えていた。 でも、ちょっとモヤモヤがあった。 …駅から遠い。遠すぎる。約6キロ。 それと、今やらないといけないことがある。 …自分が通っていた学校を卒業することと、 10月にある試験の勉強。 そして、やりたいこと、 自分ビジ…

タイムウェーバー 44日目 動くのかしら〜?

娘の一言で、ハッとして、 やっぱり動く時期が来たのかと思った。 なので、気になる家を見に行く事にした。 …娘の学校の近所。 3分、とかからない。 とはいえ、駅からはバス。 タクシーだと2000円もかかる場所。 中を見ると、リフォームしてあるところは、キ…

タイムウェーバー 43日目

新学期になる。 夏休みも終わる。 学生の観点からすると、学校が始まって日常に戻る。 でも、人間の観点すると、 どっちが本当なのかしら?と。 あっ、好きなことをやっているかどうか? かな? まあ、学生なのだから、学校生活が通常だわ。 さてと、 やっぱ…