タイムウェーバー 66日目

休み明けは、バタバタしている。

…やらなければならないことが、

たくさんあるような。

でも、少しほっとするような。

 

とはいえ、今やらなければならないことは、

それではないのだ。

 

私がやらなければならない、

と思っているものは、

試験勉強。

でも、気持ちがイマイチ入らない。

そこは、もう認めている。

 

そして、やりたいこともある。

シルクスクリーン

 

もはやバラバラ。

 

娘は、午後に買いに行く、と言って出かけていった。

 

ふと気が向いたので、焼き豚を作る。

 

そんなこんなで、やたら

津留晃一さんの聞き物語>を

聞いていた。

 

<恐れ>を聞いていて、

本当にそれを感じる。

自分もそうだし、

何かに突っかかっている人たちは、

大きな恐れを抱えている。

 

気分よく生きていきたい。

 

自分を中心に考えること。

それをやろうとすると、

ぶれる。

きっと恐れ。

でも、どこかで、その感覚を切って、

自分の感覚だけに生きること。

静観。

責任を取ることから逃れずに、

責任を全部取る自分になる。

それがきっと、自由になること。