2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く寝るに限るわ。S903

※S は、夫と別居してからの日 朝から仕事。 早めに仕事に入って、 あれこれ仕込みをする。 開店と同時にお客さんが何組か入ってきた。 そして、忙しい。 …こんな時に、 新人バイトがやってきて、 店長が指導していた。 …ほぼ2時間くらい。 なんの接客もしな…

育児放棄のバカ親。S902

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 5連勤の半分が終わる。 とはいえ、今日から世間はゴールデンウィークのようで、 混んだ。 10日間くらいお休みして動いてなかったせいで、 足が筋肉痛になっている。 働くみんながてんてこ舞いになっていた。 そして、…

食べたい物を食べられる幸せ。S901

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 連休の忙しさを予感させるような、 忙しさだった。 そして、なんだか膀胱炎っぽい。 ホテル療養してる時から、 その傾向があって、 看護師さんに相談していたけれど、 イヤイヤ、っぽい、っていうか、 そうだ。 なので…

みんな〜、思ったようにやって〜。S900

※S は、夫と別居してからの日 久しぶりに仕事。 新鮮。 あれこれやることが多くて、仕事を楽しく感じられた。 ありがたいことだ。 仕事があるっていうのも。 カラダもついていけるか心配だったけれど、 案外いけた。 バイトの人と少し話していたら、 私が休…

恐ろしく目が腫れてる。S899

※S は、夫と別居してからの日 朝起きた時、瞼が重いなあ、と思いながら、 あれこれやっていて、 しばらくしてから鏡を見たら、 驚くほどに目が腫れていた。 …なにこれ? 特に右目がもう真っ赤に腫れあがっている。 昨日、動物病院で、狂犬病の副反応の 写真…

シェイクみたいなもんが飲みたい、です。S898

※S は、夫と別居してからの日 犬の狂犬病の注射を受けに行く。 受付を済ませてから、 しばらく時間がかかる、とのことだったので、 車の中で横になっていたら、 すっかり寝てしまった。 病院の人が駐車場まで呼びにきてくれた。 フィラリアの検査もして、 薬…

帰ってきた。S897

※S は、夫と別居してからの日 帰ってきた。 ホテルで出ていた飲みきれなかったジュースやら お水を、持って帰ってきた。 重かった。他のものもあったけれど。 かばん、失敗した。 外が涼しい、というか 寒い、という話だったので、 着込んでしまったら、 暑…

慣れたのか。S896

※S は、夫と別居してからの日 スキップしてしまった、前日。 何もやることがなかった。 相変わらずの時間の流れ。 ただ、外の気温が暑い、のを感じて、 部屋のエアコンを冷房にしようと思ったら、 一括コントロールをしているらしく、 暖房にしかならない。 …

お姫様のような暮らしに憧れ。S894

※S は、夫と別居してからの日 ああ、暇。 朝からうどんが出た。 なんだか嬉しくて、 珍しく完食に近かったけれど、 考えてみたら、うどんです。 野菜とお肉がのっていたけれど、 うどんなんです。 そのメニューに心躍らせた自分です。 おととい、少し咳が出…

みんな感染してるなら密でもいいんじゃ?S893

※S は、夫と別居してからの日 なんか、お弁当も食べたくないから、 とりあえず健康調査票みたいなものに、 食欲なしにしたら、ゼリーを出してくれた。 お弁当を受け取るところに 部屋番号を書いておくので 持っていってください、とのこと。 特にやることも…

断食しに来たのかもしれない。S892

※S は、夫と別居してからの日 …私はホテルで寝るのが苦手だ。 まして1人だと、 全然寝られない。なので、夜中中テレビをつけっぱなしにして、 寝たり起きたりして過ごす、しかない。 この暮らしを日曜日まで続けるのかと思うと、 少し憂鬱になる。 それにし…

チアアップ

そんなんで、 ホテル暮らしは、時間がある。 ヒマ、ともいうけれど。 で、<チアアップ>。 これもhuluで配信中。 ダイアンキートン主演。 彼女の姿、素敵。 人柄を漂わすセンスの良い服。 あの年代…60代後半以降の アメリカ女性たち。 観ていて思ったのだけ…

パーフェクトワールド。S891

※S は、夫と別居してからの日 ホテルの部屋の窓から外を眺める。 曇り。 雨が降る、と言われていたけれど、 なかなか降る様子もない。 そして、私は、日曜日までここから 外へは出られない。 外を眺めるだけ。 飛行機に乗ってるような感じ。 コロナ発、行き…

ホテル療養初日。S890

※S は、夫と別居してからの日 すっかり久しぶりになってしまい、 このままもう終わりになるのではないかと(このブログが) 思うほどだった。 感染した娘は、14日にホテル療養へと移っていった。 ホテル療養中のお菓子だのスープのリクエストがあったので、 …

ステイホーム再び。S886

※S は、夫と別居してからの日 あああ、 結局娘は、陽性者となり、 私は仕事に出掛けていたので、 事情を話して帰ることにした。 なんか、気まずい感じさえした。 帰りに無料のPCR検査を受けようとしたら、 濃厚接触者は受けられない、ということが判明。 な…

口寂しさが危険。S885

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 下の娘が、喉の痛みを訴えていたので、 とりあえず…出かける予定はなかったけれど、 家にいることにした。 とはいえ、ちょうど夫の保険証の切り替えで 昨日送ったばかりで手元にない。 まあ、病院に事情を話せばいいか…

ジャンジャン捨てよう。S884

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、朝から歯医者さんへ。 神経を抜いたところの薬の詰め替え。 すぐに終わる。 下の娘のバイトが終わってから、 学費の振込に行く。 それまでの時間が暇だったので、 アマプラで映画を見た。 見る気もなかったのだけれど…

やったことのないことをやろう。S883

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 朝から何かをしたくて、 近所のファミレスで モーニング。 本を読む。 静かな時間。 家に帰ると、上の娘がいた。 彼女の予定は無い、とのこと。 うちの裏が空き地になっていたのだけれど、 先週あたりから、工事が始…

目の前の準備だけでいいか。S882

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 週末だから、緊張する。 納品も多くて片付かないし、 仕込みもない。 結局タイムカードを押す前から 仕事をしないと間に合わない。 何より自分を安心させるために。 そうなのだ、 自分を安心させたいのだ。 まだ…

自由なお客さんたち。S881

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 立ち上げの仲の良い子の 疲労感を感じる。 ふたつバイトしてるし、 夜遅くまでやっているから、 睡眠時間もあまり取れていない様子。 なので、淡々と仕事をする。 それはそれで、と言う感じ。 年配のお客さんが多くて…

楽しみを作ろう。S880

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 毎日の予定の先に、 ちょっとした楽しみが必要だと感じる。 イベント的なこと。 今なら、キャンプかもしれない。 毎月のイベントくらいにしたい。 そしたら暮らしの中にメリハリができて、 モヤッとしたことも乗り切れ…

春…を感じると何かを始めたくなる。S879

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝起きたら、歯の痛みがないことに 驚く。 神経がなくなったにしろ、 すごいな、と思う。 友達と久しぶりに会う。 美術館へ出かけた。 天気がそこそこではあったけれど、 とりあえずそんなに寒くなく、 いい感じだった…

無神経になりました。S878

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 歯医者に行こうと思って電話をする。 2時から予約が取れた。 それまで…本を読んだり、 片付けたりをしていた。 <女が喜ぶ>と書いて <嬉しい>と<ローランド>の本にあった。 笑う。 ホストクラブの世界って、どん…

餃子を上手に焼けるようになりました。嬉。S877

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 洗濯して、ダラダラ過ごす。 うちの裏の空き地に共同住宅が建つ、 とのことで、朝からガタガタしていた。 秋まで工事をするらしい。 息子もお休み。 下の娘は朝からバイト。 お昼ご飯をどうしようかと、 食べに行こう…

過去の栄光なし。S876

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 朝から雨で、肌寒い。 立ち上げからではなかったので、 キッチンに入ることもなく、 ちょっと気楽。 とはいえ、2時までだったので、 休憩なし。 ふと、思ったことで、 私には<過去の栄光>がないな、 ということ。 偉…

なんにも目指してないかもな。S875

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 週末なので、朝のメニューが増える。 しかも、お客さんもやってくるので、かなり緊張する。 混むかどうかもわからないのに、 慌ててる。 で、実際は、そうでもなかったりもするのだけれど、 あの緊張感はなんだ…

一生働こう(ホント)。S874

※S は、夫と別居してからの日 今日から4月。 エイプリルフール、だというのに、 何にもしなかった。 すっかり忘れてた。 バイト。 前日によく寝たせいか、 とっても元気だった。 そして、仕事が楽しくて、 好きだな、と思う瞬間がたくさんあった。 不思議と…