シェイクみたいなもんが飲みたい、です。S898

※S は、夫と別居してからの日

 

犬の狂犬病の注射を受けに行く。

受付を済ませてから、

しばらく時間がかかる、とのことだったので、

車の中で横になっていたら、

すっかり寝てしまった。

病院の人が駐車場まで呼びにきてくれた。

フィラリアの検査もして、

薬をもらって、

3万円。

なかなかの出費だな、と思う。

夫が犬を預かりたい、と言っていたのだけれど、

結局、延期になった。

そういえば、給料日なんだけれど、

何も言って来ない…。

なんだろう?

 

帰ってから、台所の片付けをしていた。

やっぱり、不要な物を溜め込んでいる。

同じようなものが多い。

子供が小さかった時の、イベント用のお弁当箱、

もう、いらない。そんなものが2セット。

結構場所もとる。

食べ物も、もらったもので自分の好みのものでないと、

食べない。

特に缶詰め。

そして、チョロチョロ出てくるのが、

鰹節の小袋。

いろんなところから出現してくる。

なんでもどんどん捨てないと、と思う。

というか、家に入ってきた時に、その選択を常にできるといいのだけれど。

そんなんで<整理収納アドバイザー>の講座をとることにした。

ここは、きっちりやろう。

自分のためにも。

家の中が片付いている、というのは…、

そんなことになったことがないけれど、

かなり気分がいいものだろうな、と思う。

頭の中もスッキリするだろうな、と。

というか、そこを目指そう。

 

歯医者さんに行った。

コロナに感染して、

結局キャンセルしていたので。

1週間くらいいかれなかったせいか、

痛みが出ていた。

なので、帰りに漢方薬を処方してくれた。

ちょっとした質問から、

漢方薬の話になって、

勉強会をやっている、とのことで

誘われた。

面白そうではあるけれど、

今?なのか?

興味のある世界はたくさんある、

いつやるか?だけれど、

ちょっと余裕がある時にやりたい。

 

やっぱり、1週間もあまり動かないで過ごしていたせいか、

ちょっとしたことですぐに疲れるな、と感じる。

銀行へ行ったら、

財布を忘れていた。

ちょっとしたことが、チグハグになっていて驚く。

まっ、仕方ない。

 

そういえば動物病院の帰りに

シェイクを買って飲んだ。

そんなのは珍しいことなんだけれど。

で、その後、ファミマのフラッペが気になっていて、

飲んだ。

…こんなのも珍しい。

気になることは、どんどんやろう。

 

もうすぐゴールデンウィーク

バイトも、なんだか5連勤続き。

ゴールデンウィークが終わってから、

面白いことやろうっと。

f:id:fundays:20220426033653j:image