世界は自分で作ろう。S1253

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

で、昨日の件の友達のことが気になって、

やっぱり連絡をしようと思って、

あれこれと文章にしていた。

結局、私は、どうしたいのだろうか、

と思いつつ。

また仲良くしたい、とは書けなかった。

遠くから応援しています、と。

もういいか、と。

返事は来ないかもしれない、と思う。

それもいいかと思う。

この先どれくらいの時間が

私にあるのかわからないけれど、

少しでもモヤモヤする時間を減らそうと思う。

それがお互いのためだ。

 

少し前に思ったのは、

大切なものを大切にする、ということ。

今まで大切だったものも、

時間の経過や、ある出来事のきっかけや

そんなもので、

色褪せてしまったものは、

笑顔で見送ろうと。

それが私の人やモノに対しての

取り扱いにしようと。

そうやって決着をつけていこうと思う。

なので、彼女に対しても、

そのつもり。

世界が違ってしまったけれど、

どこかで元気で楽しく過ごしていて欲しい。

 

ああ、そうだ、私の今年のテーマは

リセットだ。

これでいいのだ。

 

夫婦関係もリセットしたいのだけれど、

私から切り出さないといけないのかと思うと、

めんどくさい。

切り出してくれたらいいのに、と思う。

それは少し寂しいけれど、きっと。

もう元には戻れないのだから、

選択して欲しい。

 

まあ何より、

この世界は、私の世界だ。

好きにしていいのだと思う。

作り上げていけばいいかと。

 

仕事もだいぶ落ち着いてきたと思う。

これからゴールデンウィークが来て、

またゴチャゴチャになるのだろうけれど、

思うように仕事ができるのもいいと思う。

 

息子がお休みで、

料理を作ってくれたのだけれど、

美味しかった。

まあ難点といえば、

お肉…だけ、みたいなところがあるけれど。

でも、美味しかった。

少しでも好きになってくれたらいいな、と思う。

 

好きに生きよう。

ダメだな、と思うものはある。

そこに寄り添えないなら、

もういいじゃん。

無理せずにいこう。

キッパリとしておこう。

 

なんと言っても私の人生なのだ。

嫌われている、と感じながら生きていくのは

辛いものだから。

その空気の中で生きていかなくてはいけないほど、

落ちぶれていたくない。

この世界が好きで、

楽しもう、と思えるところで過ごしていこう。

それだけだ。

 

f:id:fundays:20230421034314j:image