今日も良い日なり。S1033

※S は、夫と別居してからの日数

 

仕事、お休み。

昨日の疲れを残さないために、

湿布を貼って、

重曹水を飲んで寝た。

前日の朝の爽快さはなかった。

足りなかったものは…QPコーワゴールドか?

 

朝、ボーッとして、

10時から、オンライン体験お片付け講座、

のようなものを申し込んでいたので、

参加する。

大切なのは、自分の時間の管理、把握で、

隙間時間を見つけること、なんだ、と思った。

で、その時間を収入につなげることができる、と。

…まあそうでしょう。

と思いながら。

世の中の人は、そんなにお金が欲しいのだろうか?と

思った。

なんのために?

まあ、ないよりもあった方がいい、

邪魔にならない、なんていうけれど。

なんか、モヤッとした。

まあ、その講座の先にあるスクールが

どのくらいの費用なのか、

というのが疑問。

 

なんて考えてる自分がおかしいのかもしれない。

というか、もう、たくさんお金を持っているのだろうか…?

笑笑。

かなりレベルが低いとは思うけれど、

いいのかもしれない。

 

そういえば刺繍ソフトを買った。

そもそもWindowsでしか使えないものだとは知りつつも、

うちは全員マックで、

試してみたけれど、使えなかった。笑笑。

なので、Windowsを買うことにした。

手頃な値段のもの。

マックは選択肢が幾つかしかないけれど、

Windowsはたくさんあって、

何がいいのかもわからないので、

選ぶのに時間がかかる。

結局、娘と相談しながら購入。

火曜日に届く。

楽しみだ。

 

娘の部屋にある大量の本を

娘の母校に寄付することにした。

まあ、大量だと思っていたけれど、そんなにはなかった。

少しずつでもものを減らしたい。

涼しくなってきたし。

洋服もなんでも、どんどん片付けていこう。

 

夕方近くになって、

上の娘と犬とで

近くの公園に行った。

たくさんの親子連れで賑わっていた。

ビールを飲みながら、楽しい空間だ。

犬も満足そう。

 

やっぱり休みはいいな、と思う。

昨日までの仕事のバタバタが

あるから、だとも思う。

いい感じになっていると思う。

私の暮らしぶり。

これからものを減らしていくことで、

もっと満足できそう。

それを少し記録していこう。

 

レコーディングダイエット、

というのがあったけれど

レコーディングクリーナップ、

か。

 

明日は朝ボクシング。

娘の母校へ本を届ける。

f:id:fundays:20220912042249j:image