できると思えば、できるのね、きっと。S 677

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトがお休みで、

娘の大学まで車で送って行くことにした。

初めて娘の学校へ行く。

電車で行っても、

車で行っても、

所要時間はほぼ一緒のようだった。

まあ、ずっと座っていられるのだから、

車の方がいいけれど。

 

娘を送ったとはいえ、

用事はすぐに終わる、とのこと。

でも、友達に久しぶりに会うから、

そのままご飯を食べに行くとか、

そんな流れになるかもしれないし、

ならないかもしれない。

ならなければ、一緒に帰ろう、ということになっていた。

なので近所にマックがあったので、

待つことにした。

…気がつくと、携帯の充電が20%を切っていた。

 

しばらくすると、

娘から電話があって、

友達とは解散した、とのことで、

学校まで迎えに行くことになった。

 

そこから、ショッピングモールへ行く。

天気がかなり良くなって、

暑いほど。

ワクワクするようなお店がたくさんあった。

なんでも買いたい気持ちになった。

 

犬の服を買う。

そんな犬ではないけれど。

 

お昼ご飯を食べて、

いろんなお店を見て、

帰ることに。

帰りの運転、眠くて眠くて、

いつも車の中に<メガシャキ>を入れておいているのだけど、

飲もうと思ったら、なくて。

眠気と戦いながら、帰ってきた。

かなりの激戦。

勝つしかないのだけど。

 

また明日からバイト。

働いて、お金を得る、

ということでしか、

お金は得られないのだろうか?と疑問。

何にもしなくても、

お金が入ってきて暮らせる、

というのは、できないのだろうか?と思う。

できると思えばできる、

できないと思えばできない、ということか。

今までの教育や、

人から言われてきたことで、

勝手な思い込みができてしまって、

そこから抜け出すのがなかなか大変、

ということなんだと思う。

 

抜けよう。

f:id:fundays:20210916040342j:image