犬と息子の誕生日会。S1340

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、

涼しいうちに車を磨こうと思っていた。

ボクシングに行く前にするか、

行った後にするか…。

結局着替えることを考えたら、

ボクシングに行った後の方が

めんどくさくないし、

着替えも一度ですむ、と思い、

ボクシングの後にする。

ボクシングは、最近入ったコーチが

担当していたはずだけれど、

なぜか急遽、違うコーチになった。

というか、今までのコーチ。

そして、私以外に4人。

みんな仲間っぽくって、

なんだかなあ、と思っていた。

仲間同士で来ると、普段言わないことを口にしているのだろうか?

と思った。

<きつい>とか<うわー>とか。

1人の人がずっとそんな感じだったけれど、

そんなにきついだろうか?と思えていた。

仲間へのアピール?

よくわからない。

 

で、帰ってから、車を出してとりあえず水拭き。

考えてみたらちょうど1ヶ月になるな、と。

車が来てから。

水拭きをしながら、

太陽も上がってきて、

そこそこ暑い。

陽にも焼けそうな強い日差し。

とりあえず、拭けるところは拭き、

きれいにした。

本当はもっと本格的にやった方がいいと思うけれど、

とりあえずいいか。

道具もないし。

何より、気になっていたことができた。

車を掃除した。

嬉しい。

 

そして、1時から、

犬と息子の誕生日会。

犬も入れる焼肉屋さん。

予約を入れておいてよかった。

三連休最終日で、

駐車場が混んでいた。

とりあえず、娘と息子と犬が先に行って

席に案内されていた。

犬は、普段とは違う様子。

落ち着いている。

みんなで一つのテーブルを囲む、

ということの意味もわからないだろうと思うけれど、

犬にも一つ<わんちゃんプレート>を

注文する。

プププ、かわいい。

犬用のお誕生日ケーキもあったけれど

まあ、彼は餌以外はあまり食べてはいけないので、

とりあえずわんちゃんプレートで。

お肉と、野菜とデザート付き。

どれもこれも味わって食べる様子もなく

食べていた。

息子のお誕生日会でもあるけれど、

すっかり犬が主人公になっている。

私たちのお肉も焼きながら、

犬にもあげて、

なかなかの忙しさ。

満足したかどうかはわからない。

 

夫と暮らさなくなって、

3年半が経つ。

私にとって、精神的にラク

ただ、ここのところ、

そろそろ離婚する頃なのでは?

と思っている。

彼がどう思っているかはわからないけれど、

今や娘の養育費や、犬のことにも何にも反応がない。

というか、お金を渡されているわけではない。

今までの車も、下取りのお金も保険料のお金も

払うから、

なんて言われたけれど、

なんの反応もない。

連絡を取るような理由もない。

もちろん会う必要もない。

もうそろそろ、と思いながら時間が過ぎているけれど、

とりあえず手紙でも書いておくか。

いつでも出せるように。

 

あと、全然関係ないけど、

指の腱鞘炎がここ数日非常に痛い。

とりあえず次の段階として病院へ行こうと思う。

 

息子の白斑も、

早いところ治療してほしいところだ。

本人も気になっていると思うけれど、

本人が言うには<人に聞かれるのがめんどくさい>と。

確かにそうだ。

 

モヤモヤすることは少しでも減らしていこう。

f:id:fundays:20230718050307j:image