ドライブ楽しい〜。S1339

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

近所で朝風呂をやっているところを見つけて、

車やバイクが置けるのかどうかを確認するために

車に乗る。

犬も起きてきたので、

連れて行く。

もう、お風呂には入れない。

私は、ジムニーが大好きだと思った。

運転していて、気分が上がる。

楽しい。

嬉しい。

ワクワクする。

近所だと思っていたけれど、

行ってみると、

もはや知らない場所で、

しかもバイクも車も自転車も

置くような場所がない。

とりあえず確認終了。

その後、ドライブが楽しくて、

あちこち出かけたくなった。

ちょっと自然のあるところへ。

ナビで近県を設定してドライブ。

…高速道路を並走する道路を走っていたら、

高速道路の渋滞が見えた。

…あらっ。

そうだ、三連休だ。

出かけていったら帰れないかもしれない。

慌てて帰る。

外が熱い。

やる気が出ない。

家に帰ると子供たちがみんないて、

朝マックに決定。

娘たちは、ハッピーセット

久しぶりのマック。

近所だけれど、車で買いに行く。

ドライブスルーの方が早く買えるらしし。

 

その後は、この前IKEAで買ったワゴンを組み立てる。

キッチンを全部片付けないといけない、と思っていたので、

なかなかやる気になれなかったけれど。

やってみる。

片付ける、となると、

捨てるものも増える。

捨てないと進まない。

スッキリさせる、ということはそういうことだ。

結局全部入れ替えることはできずに、

散らかったままだ。

そして買い物。

下の娘が教習所へ行くので、

送っていってそのまま買い物へ。

帰りも迎えに行く、と言ってしまったため、

いろんなことが中途半端になって、

夜ご飯さえ作る気がなくなってしまった。

なので、<かつや>。

ふと、ここのところ、というか

今月はお金がかかるな、と頭によぎる。

ああ、とちょっと落ち込む。

まあ三連休だし、この暑さだし、

やる気が出ないし、仕方ない、と自分に言い聞かせる。

しかも明日は息子と犬のお誕生日会。

まだ早いのだけれど、

みんなの都合の合う日が明日。

 

さてと、やりたいことリストよりも、

やったことリストかもしれない、とつくづく思える。

別に、波動を上げたいとか、

引き寄せたい、とか、お金が入ってくる、

とかそういうのではなく、

ただ単純に、気分がいい。

私はそれだけでいいのだと思う。

それは、何かを成し遂げる、とかそんなんじゃなくても、

例えば昼寝、でも。

それだけかと。

まあ、片付けが進む、というのは

今の私にとって気分が良くなる大きな一つだと思うけれど。

あと、どこかに連絡する、とか、

何かを辞めると決心する、とか、

そんなのもいい感じ。

何かを始める、も。

結局気になっていたことしかできないのだと思う。

それは、頭の中のやりたいことリストなのかもしれないけど、

文字にすると、やらないことで焦ったりもするから、

いいのかも。

 

と、全然関係ないけど、

指が痛い。

やはり病院へ行こうと思う。

 

明日も明後日もお休み。

仕事は好きだけれど、

やっぱり嬉しい。

f:id:fundays:20230717060951j:image