いい休日。S1026

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日はお休み。

父のお墓参りに行く。

母と兄、上の娘と。

そんなにも暑くないようだったら、

娘とバイクで二人乗りしていこうと思ったけれど、

思いのほか暑かったので、車で。

帰りに従兄弟がやっているイタリアンレストランへ行った。

従兄弟とその奥さんと2人でやっているお店。

いつもそんなに混んでいなかったのだけれど、

昨日は混んでいて、店内は満席になっていた。

母も元気そうで、

やりたいことや行きたいところは

あちこちあるらしい。

何よりだ。

兄も、ニコニコとしていて、

愛想が良い人だ、と思っていたら、

娘もそう思ったらしかった。

食事をしてから、バラバラに。

 

娘と私は、パソコンを見に家電量販店へ行った。

6、7万くらいかと思っていたけれど、

10万くらいするみたいだった。

まあしょうがない。

必要であれば買うことにします。

 

家に帰ってから、娘は仕事を少しする、とのことで

私は静かに過ごす。

 

ああ、銭湯に行きたい、と思ったけれど、

これから銭湯に行くとご飯をどうするのか、と思ったらめんどくさくなって、

とりあえず、犬の散歩とお酒を買いに行く。

外に出たら、風が気持ちよくて、

家の前に椅子でも出してビールをを飲みたい気分になった。

いや、近所の公園にでも出かけましょうと。

近所の公園、子供が小さい時によく連れて行ったけれど、

最近少し綺麗になって、

娘はその綺麗さに驚いて、感動さえしている様子だった。

見晴らし台、という場所があってそこに行ってみると、

テーブルがいくつかあって、

椅子もいくつかあって、

数名がストレッチやら、

読書やらをしていた。

ああ、いい場所だ。

テーブルでビールを開けた。

気分がいい。

犬もおとなしくしている。

いい場所を見つけた。

 

とはいえ、帰りに公園の入り口の

注意書きを見たら、

犬は禁止、飲酒して騒ぐのも禁止だった。

まあ、騒いではないけれど。

 

さてと、バイトの人と飲みに行きましょう、

ということになったけれど、

私としては、4連勤の最終日希望だったけれど、

どうやらそれを無理だと感じているようだった。

そうなると…

行かれないな、と思った。

私は次の日に仕事が入っていたら

飲みには行きたくない。

休みの日に、飲みに出ていくのは

めんどくさい…。

仕方ないな、これは。

 

明日はボクシング。

そのあとは映画に行こうかと。

自由時間、楽しみだ。

f:id:fundays:20220905053222j:image