今日は今日のために。S1027

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からボクシング。

私の他にもう1人が練習に来てた。

マンツーマンでない、というだけで気が楽。

サンドバッグを叩きながら、

私はフックが好きだな、と思う。

こんな動作、ボクシングの練習以外やらない。

そう思うと、ここに通う意味さえ感じる。

サンドバッグを叩きながら、

<顎を狙って>とか

<脇腹を狙って>なんて言われて、

架空の誰かのどこかを狙う。

普通に暮らしていて、

何かを狙ったこともないから、

不思議な面白さを感じる。

新しい世界なのかもしれない。

ただ、筋トレは厳しい。

腹筋がない。

できない時、<だめだ〜>と言って、

ごまかすけれど、

まあ、少しずつできればいいかと。

 

その後は、ここのところファミレスのモーニングに

行っていたけれど、

今日は映画を観に行った。

<ブレットトレイン>

ボクシングでたくさんお水を飲んでいたので、

トイレが心配だった。

たくさんの予告が流れた。

どれもこれも、暴力シーン、というか

アクションが多い。

みんな、何かにもやもやしてるのだろうか?と

疑問。

<ヘルドッグス>の岡田准一

カッコよかった。

 

さてと、ブレットトレイン。

映画が始まる前に、ブレットってなんだっけ?

と考えていた。

そもそもその単語を自分は知っているのだろうか?と

思いながら。

知ってました。

<弾丸>のことだ。

と思い出したころに映画が始まった。

<弾丸列車>

ブラッドピットが主演だ。

かっこいい。

音楽の入り方、

ワクワクした。

伊坂幸太郎の原作。

日本が舞台。

海外の監督が日本を表すと、

やっぱり本当の日本とは少しずれてる気がする。

あれこれがドタバタで、

新幹線の中でそれぞれの任務を全うしようと

命懸け。

途中途中で、英語を聞き取ろうとしたけれど、

本当に全然わからない。

英語を勉強し始めた時に目標にしてた

<字幕なしで映画を観たい>と思ったことを思い出したけれど、

英語は勉強していても、

全然わからないのは、本当に悲しい。

やり方が違っていたのか。

今更ながら。

 

映画が終わって、ファミレスでランチ。

外はかなり暑くなっていた。

もう、そんなに頑張って暑くならなくてもいいのに、

と残念に思う。

ご飯を食べてから、眠くなって帰ることにする。

洗濯もしなくてはいけないし。

 

今日もいい休日。

やりたいな、と思ったことができた。

1人で、自由時間。

 

夜は、娘を会社に迎えに行く。

ここのところずっと残業が続いていたので。

 

下の娘とも久しぶりに会った。

彼女は最近サークルに入って、

そっちが楽しいらしくて、

すっかり夢中になっている。

話を聞いていたら、

なんか…頑張っていい子ぶってる気がして、

ちょっと…モヤッとした。

まあ楽しいならいいのだけれど。

 

英語、もっとどうにかしたい。

f:id:fundays:20220906035010j:image