なんかおかしいなあ。S1355

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝ボクシング。

なんか久しぶりな感じがした。

指が腱鞘炎で

もう、サンドバッグを叩くことはない。

叩きたい気分もあるけれど、

後から痛くなることを思うと、

できない。

 

そういえば、昨日の夜中は、

ずっと雷がヒカリ、ゴロゴロとしていた。

そして雨も降っていた。

結構長い時間。

子供たちは部屋を締め切っていたせいか、

全然気づかなかったらしい。

夢じゃないの?とまで言われた。

…どうなの?

 

そんなんで、天気が不安定。

雨の後は、だいぶ涼しい感じ。

ボクシングの後、お風呂に入って、

久しぶりにファミレスにモーニングを食べに行く。

そして、シャンプーとリンスがない、とのことなので

買い物へ。

ファミレスで本を読もうと思っていたけれど、

ずっと携帯を見ていた。

なんか、やっぱり毒されてるな、と思う。

すぐに携帯を触る。

たまには持って行かないようにしよう。

やりたいことができなくなる。

 

息子が病院に

検査の結果を聞きに行った。

なんでもないらしい。

というか、数値は正常らしい。

それはよかった。

で、今後の治療は、

近所の皮膚科で受けることにする、

ということで、

検査結果などのデータをもらうことになった、と。

 

お昼くらいに家に帰ってから、

ご飯を食べに行くことに。

うなぎにしよう、と携帯でそのお店の情報、

(営業しているかどうかを確認して、営業中とのこと)

で、向かうとやっていない。

…もはや、他に鰻屋さんが思い浮かばない。

頭の中が真っ白になった。

雨も降りそうな、灰色のぶあつい雲が出ている。

あちこち歩いたけれど、

うなぎ意外に納得できる食べ物がない。

妥協に妥協を重ねて、

小籠包へ行く。

で、そこで大雨。

外が真っ白になって、

何も見えなくなるほどの勢いの雨。

おお、ついに…。

少し小降りになってから、

お店を出る。

 

家に帰ると、

娘たちが寝ている部屋の窓が開いていて、

雨が吹き込んできていた。

床がびしょ濡れ。

窓の近くに置いていたプロジェクターも

びしょびしょになっていた。

少し前にも気をつけるように伝えたけれど、

どうも理解してもらえないようだ。

 

なんか、いろんなことが馬鹿馬鹿しいな、と思った。

何をやっても、いろんなことが当たり前。

伝えたことはやってもらえない。

文句が多い。

兄弟で喧嘩。

 

そして、息子が無職になってから、

本当にちまちまとお金がかかるな、と。

しかも、彼は一日中家にいる。

別にいい、と思っていたけれど、

なんかおかしいな、と思うようになってきた。

 

めんどくさっ。

 

また明日から仕事。

今週末はキャンプ。

とりあえず、進もう。

f:id:fundays:20230802034138j:image