ああ、習慣にすればよいのね。S1035

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝ボクシング。

ストレッチ、筋トレ、サンドバッグと縄跳び。

汗だく。

そして、爽快感。

やっぱりこのペースは楽しい。

 

家に帰ってからお風呂に入って、

幸せな気分になる。

身体を温める、というのは、

それだけで癒されるもんだな、

と感じる。

日本人でよかった。

 

その後、着替えてから、

ファミレスのモーニング。

整理収納のあれこれをまとめる。

いろんな人のいろんなやり方を

知りたいと思う。

そして、ネットで調べてみると、

たくさんいるし、

いろんな人がいろんなことを言っている。

けれど、何より一貫して言っているのは、

片付けを習慣にする、ということ。

当たり前だけど。

学校に通っていた時、

毎日のように授業が終わると掃除をしていたけれど、

それが大切だということ。

一回やればいい、ということではなくて、

綺麗にしたら、それをキープする、ということ。

ほんと、当たり前のことだ。

 

さてと、下の娘の大学の後期の授業料を払う。

今月いっぱいだったのを忘れていた。

まあ、支払うモノは支払わないと。

ついでに私の住民税もあと2回分あったけれど、

まとめて支払った。

スッキリする。

 

おとといパソコンを買って、

今日届いた。

思いのほか小さくて、良い感じ。

そして、安かった。

とりあえず、この前買ったソフトが

使えるのかどうか、確認したら、

使えそう。

すごい。

まだきちんと動かしてないけれど、

これからいろんなものを作っていこうと思う。

 

お昼過ぎに、

眠くなったので、寝る。

いやいや、外の暑さに驚く。

 

夕方に買い物に行く。

お水を買うわけではなかったので、

近所で済ます。

 

下の娘と私はお昼ご飯も食べなかったので、

早めの夕食。

 

そして、少ししたら上の子たちが一緒に帰ってきた。

偶然会って、娘が息子にビールを買ってもらったと喜んでいた。

あら、それはよかった。

 

なんだか、良い感じ。

食事の支度をしていて、

テーブルの上のものが落ちそうになった瞬間に

素早くキャッチした。

それをみて息子が驚いていた。

すごい瞬発力だ、と。

私も自分のことをそう思った。

ボクシングのおかげだろうか。

ふふ。

 

さてと明日からまた仕事。

良い休日だった。

土曜日まで楽しくいこう。

f:id:fundays:20220914033908j:image