追いつかない、という感覚。

朝から仕事。

肌寒い。

3人で立ち上げで、

次に来る人は8時。

そして、9時だと思っていたら、

10時。

今回のシフトが2回出されていたのだけれど、

最初と2回目のシフトが

なんの説明もなく、若干違っていて、

みんな2回目のシフトで動いている。

当たり前だけど。

なので、9時かと思ったら、

10時。

キッチンが1人で、

手伝いたかったけれど、

ホールがバタバタしていて、

どうにもならない感じ。

モヤモヤ。

10時に1人きて、

キッチンに入る。

なかなか追いつかない。

次のことに取り掛かろうとしても、

手が届かない。

なんでも少しずつやっていくしかないのだ、

と思っていても届かない。

 

さてと、

全然関係ないのだけれど、

私は<カノン>が好き。

ずっと聞いていたい曲。

なんか不思議だけど。

しかも、自分で弾けるようになったらいいな、

と思うようになった。

ピアノ、いいな。

最近は、仕事の時に、

ほとんどクラッシックを聞くようになった。

そういうのを求めているのかな。

そういうの…って?

 

犬と寝ていて、

12時半くらいに、モゾモゾとして

起きる。

水を飲ませにいく。

その後にまた寝ても、

その1時間後くらいにまた起きて、

モゾモゾする。

そんなことをやって

そこから目が覚めてしまって、

結局、よく眠れないままの状況が

2日続いた。

なんか、身体が疲れてぐったり。

今日の夜も寝られなくなったら

辛いので、

娘たちの部屋で預かってもらうことにした。

 

明日からまた連休。

仕事はどうなのかな?と思うけど。

とりあえず、折り返し地点。

楽しもう。

f:id:fundays:20240503033828j:image