2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わります、非常事態宣言も終わります。 S692

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 …蚊に刺されたところが 痒すぎる。 普通じゃない感じ。 ブヨだったのかもしれない。 今日で9月も終わって、 非常事態宣言も終わる。 明日から10月。 なのに、次の(明日からの)シフトが出ない。 …すごい。 まあ、営業…

適齢期。 S691

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 というか、なんだか、昨日公園で飲んでたせいで、 ひどく蚊に刺されて、 ずっと痒い。 朝からバイトで、仲良しの子が 土曜日に失恋した、とのことで バイト終わりにお茶をすることになっていた。 でも、チョロチョロと…

結婚生活を上手くやっていきたかったな。 S690

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 本当はボランティアだったけれど、 辞めたので、1日時間ができた。 少し前に、久しぶりに友達と会う約束をしていたので 約束の時間を少し早くした。 お弁当を持って、近くの公園で待ち合わせ。 ほぼ2年くらい前に会っ…

始まりは簡単、辞めるのは難しい、かもかも。 S689

※S は、夫と別居してからの日 昨日のブログが上がってなくて、 消えていた。 まっ、仕方ない。 そんなこともある。 お休みでした。 なんか、調査が入るとのことで 家にいないと、という日だった。 なのに、 久しぶりに友達から連絡が来て、 モーニングをする…

楽しく生きていきます。 S687

※S は、夫と別居してからの日 バイトが11時からで、 そうなると、気が抜ける。 朝、ボランティアの人たちに、 ラインで辞めることを伝えた。 自分でも、ラインで? と思ったけれど、そもそもが ほぼライン上でしか繋がっていなかったので、 選択肢としてはそ…

なんだか今年は、辞めるを決心することが多いな。 S686

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 仲良しの子と立ち上げで、 同じ時間までのシフト。 3時まで。 バイトの子が あるテーブルのお客さんの注文を 取りに行ったら、 <あの人、絶対に男の人だと思う> と言って帰ってきた。 …うちのお店は、 チョイチョイ…

辞めよう。 S685

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 9時からだったけど、祝日なので、 8時に出勤。 全然混んでなかったので、 まあ、こんなこともある、 と思っていたら、 突然の激混み、 爆注文。 しかも、先週からモーニングのメニューが 変わったのに、 キッチンを担…

伝え方と今後。 S684

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 よく寝たけれど、 昨日の気分引きずっていた。 とはいえ、 このままボランティアを辞めるのもいいけど、 その前にやることもあるだろうな、 と思った。 担当の前に確認してもらうこと、か。 と思って、その件を伝えた…

撃沈。 S683

※S は、夫と別居してからの日 ボランティアの担当だった。 途中で一緒にボランティアをしている人に 指摘を受け、それが何度か続いて、 気が沈んでいって、胃が痛くなった。 はい、どんどん、気が沈んで、 食事も食べられなくなっていった。 なんだか、眩暈…

敬老の日、65歳以上が3640万人か。 S682

※S は、夫と別居してからの日 お休みで、 ボランティアの準備をして ほとんど終わる。 ボランティアがなければ… と思うこと数回。 まあ、来年は辞めるつもりなので、 それまでは頑張ろう。 なんてことを思いながら。 息子もお休み… だったので、家には全員い…

ちびっ子の疑問。 S681

※S は、夫と別居してからの日 お休みです。 台風一過で、ものすごく良いお天気。 湿気がないけれど、 日差しは強い。 秋らしい感じ。 朝からどこかのファミレスの モーニングを食べに行きたい気持ちだった。 子供を誘うか、どうするか、 散々迷って、冷蔵庫…

私は挨拶を大事だと思っているタイプなんです。 S680

※S は、夫と別居してからの日 ものすごい雨が降っていて、 バイト先に行くまでに ずぶ濡れになった。 台風の影響なのか、 お客さんもだいぶ少なく、 4時までの仕事だったけれど、 早めに上がることにする。 バイトに少し前に入ってきた男の子がいて、 なんだ…

<無駄なもの発明家>‼︎ S679

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 よく来るお客さんで、 スキンヘッドの人がいる。 一人でやってきて、 パソコンで何か作業をしている。 あまりに没頭しすぎてしまうのか、 彼が注文したものを持っていっても、 気づかない時がある。 しかも…呼び鈴を鳴…

同じ時給での仕事量か。S 678

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 新しいメニューになったので、 名前をきちんと覚えてくるように、 とのことだった。 そして、キッチンやってる人たちは、 レシピも、とのことだった。 一緒にバイトをしている子もキッチンをやっているので、 どうだっ…

できると思えば、できるのね、きっと。S 677

※S は、夫と別居してからの日 バイトがお休みで、 娘の大学まで車で送って行くことにした。 初めて娘の学校へ行く。 電車で行っても、 車で行っても、 所要時間はほぼ一緒のようだった。 まあ、ずっと座っていられるのだから、 車の方がいいけれど。 娘を送…

今日で終わるもの、明日から始まるもの。S 676

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 ボランティアだったけれど、 急遽用事ができてしまった人がいたので、 交換した。 先月からやってきた 社員の子に初めて会った。 なぜか、小柄な子を想像していたけれど、 違うタイプだった。 そういう想像はいったい…

大工さんになりたい。S 675

※S は、夫と別居してからの日 充実休日。 娘が朝からバイトで、 久しぶりに一人になった。 もう、何年ぶり?と思うほど。 で、娘の部屋があまりに汚くて、 私の洋服もあちこちに行っていて、 見つからないものがあるので、 片付けることにした。 そして前々…

買い物って、楽しい。お金を使うのは、いい気分。S 674

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 日曜日。 息子は仕事だったので、 娘たちと父のお墓参りに行った。 その後は、買い物に行く予定だったので、 近所のショッピングモールへ行く。 結構人がいる。 お昼を食べようとしたら、どこのお店も 外に人が並んで…

ワクチン打ちますか?S 673

※S は、夫と別居してからの日 バイト8時から。 かなり早く出かけていって、 なんだかすっかり時間を読み間違えて、 だいぶ早く到着。 朝ごはんに、 梅干しのおにぎりと、お赤飯のおにぎりを 買って持っていく。 美味しい。 お店は、混雑していた。 バイトの…

セブンのいもようかん。S 672

※S は、夫と別居してからの日 バイトの行く前に、 いつもコンビニに寄るのだけれど、 セブンイレブンの<いもようかん>が 美味しい、と聞いたので買っていく。 バイトの子にも、買っていく。 ほぼ一緒に立ち上げをする子は、 バイトの中で一番仲がいい。 私…

話をしたい。。S 671

※S は、夫と別居してからの日 始まった、2日目。 久しぶりに会う人もいて、 挨拶。 あれこれを話す。 …私は、あれこれを話したいのかもしれない。 いろんな人と。 お話好きなのかも。 働いていて、 お客さんの爪がきれいだ、と 声をかけた。 きっと私は、コ…

始まった、始まった、あの暮らし。S 670

※S は、夫と別居してからの日 久しぶりに仕事。 いやいや、本当に久しぶりで。 あれこれ忘れているかと思ったら、 そんなこともなく、 普通にできた。 そして、もっと疲れるかと思ったら、 そうでもなかった。 何よりだ。 ただ、一緒に働いている人たちに、 …

とわ子と息子。S 669

※S は、夫と別居してからの日 午前中、ボランティアを担当があって、 久しぶりだったのでかなり緊張して、 ものすごい疲れた。 準備で、昨日は12時くらいまでかかったし…。 とはいえ、なかなか難しい、とつくづく思った。 終わってからもザワザワした。 自宅…

自宅待機最終日。S 668

※S は、夫と別居してからの日 昔からの友達に連絡することがあって、 (大したことではないけれど) 2、3日前に連絡した。 その時に、今、自宅待機中、 だと言うことを告げたら、 お見舞い的に<ガスタのチーズケーキ>が 届いた。 すごい‼︎ すません、いや…

最高の離婚、完結。S 667

※S は、夫と別居してからの日 自宅待機、カウントダウン状態。 大っぴらに出かけられない、と言う状況ではあるけれど、 家で過ごすのは、それはそれでいいような気もしている。 この時間がなければ出会えなかったことが多すぎる。 それは、総て良いことに思…

サムライバーガーについて。S 666

※S は、夫と別居してからの日 土曜日。 寒い。 今日のお昼は、マックにすることになっていた。 下の娘が <オリンピック選手が自分の国に帰るとき、 サムライバーガーをもう食べられなくなるのが ツライ>とかなんとか、Twitterかどこかで 呟いていたらしく…

涼しくて、片付ける。S 665

※S は、夫と別居してからの日 今日からボランティアが始まった。 いつもは火曜日にしか参加できないのだけど、 自宅待機中なので、参加した。 久しぶりで楽しかった。 なんだか、仕事をしたような気分になる。 ちょっと自分の中の違う歯車が動き出した、 と…

濃厚接触者の自宅待機期間は創造力を豊かにしてくれます。S 664

※S は、夫と別居してからの日 寒いです。 それならそれでいいんです。 夫のところで、自宅待機をしている息子。 夫の家にはWi-Fiがなく、 しかも彼は最近、携帯会社のキャリアを安いものに変えたばかりで、 長い自宅待機の間、 自由に携帯を見られない、ゲー…

オイオイ、オイオイ、今や暮らしの一部か<大豆田>。S 663

※S は、夫と別居してからの日 9月が始まりました。 そして、本当にふざけているみたいに 涼しい。 涼し過ぎる。 なんだか融通が効かない感じの寒暖差。 仕事へ行く娘は仕事へ行き、 濃厚接触者は、家で過ごす。 そして… またもや<大豆田とわ子>を観てしま…