9月が終わります、非常事態宣言も終わります。 S692

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

…蚊に刺されたところが

痒すぎる。

普通じゃない感じ。

ブヨだったのかもしれない。

今日で9月も終わって、

非常事態宣言も終わる。

明日から10月。

なのに、次の(明日からの)シフトが出ない。

…すごい。

まあ、営業時間も変わるから、

あれこれ調整しないといけないのだと思うけど。

 

前バイトで一緒だった人と

細々と続いていたのだけれど、

今回もまたひょいと連絡があったので、

バイトに戻ってくればいいのに、

と声をかけた。

まあどうなるかわからないけど、

店長もマネージャーも変わって、

かなりマシになったので、

少しは働きやすいかもしれない。

…そう、ここの社員は本当にどうにも

変わった人が多くて、

嫌な思いをたくさんした。

なんと言っても信用ができない。

人によって、言うことが全然違っていて、

驚いたことがたくさんあった。

そう考えると、

今はまし。

ある意味信用はできる。

また一緒に働けたらいいな、と思う。

 

仕事が早く終わって、

前髪が長くなったので切る。

面白い髪型になってしまった。

人に伝えるのが難しいな、と思った。

ほんの少しのことでも。

こんな結果になるのか、と。

 

明日からどうなるのかな〜?

また、感染者が増えて、緊急事態宣言になったりするのかな?

感染者は、爆減してるけど。

不思議すぎるほどに。

 

そして明日は台風だ。

家を出る時間にどうなっているのか、

気になるところだ。

何を着て行こうか悩むわ。

靴下も二つ持っていったほうがいいのか…。

 

眠い。

早いところ片付けして、

とにかく寝よう。

f:id:fundays:20211002035945j:image