14文字が私の励み。 S 588

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、この前の日曜日にお会いした

昔からの知り合いの方から

メールが入っていた。

お会いしてから何度か…というか

お礼のメールを送っていたのだけど、

そのメールを読んで、

<もっと私の書いた文章を読みたい>とのことだった。

あらっ、嬉しい。

その人は、絵本を書いたり、

あれこれと多方面で活躍されている方なので、

驚いた。

褒められる、というのは嬉しくて、

しかも、文章を書くのが好きで

これまでどうにもならないものをチマチマ書いてきていたので

本当に嬉しくて、

1日の糧になっていた。

すごいな、

<もっと私の書いた文章を読みたい>

たった14文字だけど、

思い出すだけで、飛び上がりたい気分になる。

とはいえ、じゃあ、っつって、

<これからブログを始めます>、かなんか言って

お知らせしてしまったら、

その人のためだけに、狙ったものを書いてしまいそうで…怖い。

まあ、とはいえ、日記的なものとは別に

プラっとしたものを始めようと思う。

 

でも、このブログを最初から読んだりしていたら、

時々、ふわっとした世界があって、

この感じなのか、と思ったりもした。

 

さてと、バイトで

今日はここのところの混雑を考えて、

8時から一人入ってくれたけれど、

そんな時に限って、なぜか暇。

とはいえ、仕込みがあれこれあったので、

いい感じに時間は過ぎていたけど。

そして、10時過ぎたら、バタバタし始めて、

忙しかった。

 

緊急事態宣言中だけど、忙しいのだから、

それが終わったら、もっと忙しくなるのだろうか?

 

身体もだいぶ疲れてしまった。

一緒にバイトしてる子も、熱っぽい、なんて言い始めた。

ワクチンを打った人たちが出歩いて、誰かと接触すると、

周りに影響があるのだろうか?と思い始める。

どうなのだろうか…。

 

バイトが終わってから、

娘の友達の母、あっ、ママ友か、

と会うことに。

とはいえ彼女は車で移動していて、

渋滞に巻き込まれ、道を間違えて…

予定の時間よりも1時間半くらい遅くなってしまった。

まあ、それも仕方ないけど。

彼女は、アトピーで、最近通っている病院で

ラジオ体操を勧められている、とのこと。

ラジオ体操、

興味ある。

 

身体動かしたい。

明日休みで嬉しい、と思うほど

疲れましたわ。