安定のプロっぽさ、憧れる。 S 589

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝から背中が痛くて、

体調もスッキリしない。

日帰りスパにでも行きたかったけれど、

家のお風呂にゆっくり入る。

相当、血の巡りが悪かったのか、

長く入っていたらだいぶ改善された。

というか、治った。

身体が冷えてたのか。

 

次回のボランティアの担当なので、

ちょっと準備する。

そしたら、下の娘から連絡があった。

バイトに出かけて、そのあとは友達と会う、

と言っていたけれど、

体調が悪くなってしまったらしい。

なので、迎えにきて欲しい、と。

そうですか…。

近所の飲食店なのだけど、

雨なので、車で迎えに行く。

そして、病院へ行きたい、とのことで

そのまま連れて行く。

私は一回家に戻る。

 

なんとなくその流れで、

というか、立っていたのでついでに

お昼の準備をする。

グリーンカレー

…ここのところカレー。

美味しい。

 

娘から連絡があって、迎えに行く。

まあ、とりあえず薬をもらって帰ってきた。

飲んでも改善されなかったら、

またきてください、とのことでした。

 

さてと、

今まで私があちこちに書いていた文章を

また読み直していた。

で、ちょっとまとめてみようと思った。

何かにしたい、というよりも、

ちょっとした形にしたいかな、と。

そんな作業も楽しい。

 

午後は、ボランティアの人が

カード作りをやっている、とのことで

興味があったので

その会に参加した。

面白かったので、

ちょっとやってみることにした。

とはいえ、いくらなのだろうか?と思いつつ。

 

最近は、プロっぽく見えるものに

憧れる。

素人っぽいのもいいのだけど、

なかなかの微妙なラインになると思うので、

やはり仕上がりが綺麗、

安定している、というのがいい。

 

…プロになりたいのか、私。

形にして売りたいのか。

そんな気持ちが長いです。

お金が欲しい、というのもあるけれど、

自信を持ちたい、というか。

違う世界も知りたい、というか。

そんなことばっかりで…。

結局非常に忙しくなってしまって

ヘトヘトになったりするんだけど。

ヘトヘトにならないで、

楽しく過ごす方法を考えよう。

 

川上未映子さんの本も読み終わり、

次の本を準備。

この前、友達から持ったもの。

楽しみ。

 

明日はバイト。

混むのかな?

働く人が、だいぶ少なくて…

ちょっと心配だけど、

まあ、やれることだけやるしかない。