ボーッとしたい。 TW 546 S 449 H 184

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からバイト。

そこそこ混雑。

2人でこなすには、ちょうどいいくらいの

忙しさだったかもしれない。

 

そして、モーニングの仕事をしてから、

私は犬を病院へ連れて行くために

仕事を早退した。

 

…とはいえ、

連れて行く時間は4時過ぎだったので、

だいぶ早いので、

お昼、と言うこともあって、

帰りに回転寿司に寄る。

今日、地方に住む娘も帰る、

と言うので、誘ったけれど、

ちょうどご飯を食べたばかり、とのことだったので、

1人で行く。

あれこれと注文して、食べた。

 

そして帰宅。

娘はそろそろ帰る、という。

私は、少し横になる。

 

この時間、

犬の病気がわからなければ、

なかったことだな、と思った。

何かをする、と言う時間ではなく、

ボーッとしてもいいんじゃないかと。

なんて思いながらも、

あれこれとボランティアのことをやっていた。

 

そして、病院へ連れて行った。

高級住宅街にある綺麗な病院。

たくさんの犬がいた。

そして、なんだかみんなお金持ちで、犬もお利口に見えた。

診察室に呼ばれて行くと、

男性だと思っていたけれど、

若くて可愛い女性の先生だった。

すぐに犬に触ることなく、

問診をしていた。

内容は性格的なこと。

尿道結石はストレスが原因になることが多い、

とのこと。

身体の触診で、

他の獣医さんがやらないような触り方で

あれこれ診てくれた。

膝と腰が悪くて、皮膚も良くない。

全体的には左側が悪い、とのこと。

そして、レントゲンを撮って、話してみると、

もしかしたらそこの病院で手術ができるかもしれない、

とのことだった。

それならそれがいい。

膝や腰、皮膚のための漢方薬を飲むように言われ、

そして私からは、犬用のおやつをリクエストした。

エコーでもあれこれと診てもらって…

正直、お会計が心配になった。

まあ、カードでも支払えるみたいだったので、

足りなければ…と思っていたけれど、

思っていたよりもだいぶ安かった。

と言うか、この前の病院よりもだいぶ安い。

動物病院…保険も効かないから、

言われた金額を支払うしかない。

 

まあ、何よりも結局手術はしないといけない。

この前診てもらった病院へも連絡をしないと。

 

そんなこんな。

それにしても、

私の暮らしもやらねばならないことばかりだ。

ちょっとボーッとしたい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。