2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また新しい5日間が始まる。 S 600

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 そして、今日から5連勤。 早い、6月最後の日。 4時に仕事が終わるかと思っていたら…。 なんと5時までで驚いた。 まあ、いいのだけど。 そして、やっと次のシフトが出た。 …どんな…? 朝、バイトの子が エクレ…

終わったり、始まったりする。 S 599

※S は、夫と別居してからの日 あっという間に、6月も終わる。 7月か。 仕事の時間も1時間早くなる。 ボランティアも、一回終わった。 終わるとなると、 寂しい。 勉強になることが多かった。 あれこれあって、 辞めたい気持ちだったけれど、 それも言いそび…

素晴らしい一日。 S 598

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 今日は、前々から決めていた、 岩盤付きお風呂へ一人で行った。 開店とほぼ同時に。 岩盤内にオルゴールのヒーリングミュージック的なものが流れているけれど、 曲がJPOPで、いつの間にか頭の中で 歌詞を探していて、…

お休みはいいわ。 S 597

※S は、夫と別居してからの日 朝活。 久しぶりだった。 なんとなく、普段話さないことを話して、 スッキリした。 …人に会うことが少なくなってるから…か。 思ってることなんて、 案外言ってないんだな、と思う。 特にこんな状況になってからは、 人に会うこ…

あー、疲れたー。 S 596

※S は、夫と別居してからの日 バイト、朝から。 昨日の様子で、仕込みが心配になって、 かなり早めに行った。 もう、来週から1時間早く出勤するので、 練習も兼ねて。 で、タイムカードは切らなかったけれど、 少し早くから準備をする。 何やってるんだろう…

どうでもいいっす。 S 595

※S は、夫と別居してからの日 今日は給料日、だというのにその実感があまりない。 朝からバイトで、 これまでのやり方と少し変えて立ち上げることにした。 …仕込み中心、片付けはそのあと、で。 そうすることでだいぶラク。 とはいえ、やっぱり焦ってしまっ…

機嫌の悪さが、機嫌の悪さを連れてくる。 S 594

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 店長は何か仕事があったらしく、 早めに顔を見せていた。 …やればできるのか。 どっからどう見ても、 人数が少なくて、 何より休憩に一人が入ってしまうと、 4人でお店を回さなくてはいけない。 ほぼ満席になっ…

私の宝物は、私の時間です。 S 593

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 そして、バタバタしている。 オリンピックが開催されることになったら、 もっと混雑するのだろうか…? 疑問。 そして、忙しく、 人も足りないというのに、 社員は、新人の子をお昼に入れて仕事を教えている。 キ…

ボランティア、がボランティアでなくなってきてるな。 S 592

※S は、夫と別居してからの日 ボランティアの担当。 思いの外早く終わってしまったけれど、 楽しかった。 とはいえ、やっぱりボランティアなので、 自分の時間の費やし方、のバランスが悪いな、 と思う。 仕事をして、ボランティアをして、 なんだか、副代表…

伸び代。 S 591

※S は、夫と別居してからの日 バイトがお休み。 そして私は明日ボランティアの担当なので、 準備。 早く終わらせたい、と思っていながらも… なかなか終わらない。 でも、これが終わると、しばらく楽になる。 そこが嬉しい。 娘の体調はだいぶ良くなって、 バ…

時間が飛ぶように過ぎておりました。 S 590

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 日曜日だし、朝のメンバーが足りないので、 店長が8時に来る、という話をしていた。 なのに、 私の出勤時間に店長からラインが来て、 今起きたし、すごい雨だから9時になる、と。 …?????? そんなラインを…

安定のプロっぽさ、憧れる。 S 589

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 朝から背中が痛くて、 体調もスッキリしない。 日帰りスパにでも行きたかったけれど、 家のお風呂にゆっくり入る。 相当、血の巡りが悪かったのか、 長く入っていたらだいぶ改善された。 というか、治った。 身体が冷…

14文字が私の励み。 S 588

※S は、夫と別居してからの日 朝、この前の日曜日にお会いした 昔からの知り合いの方から メールが入っていた。 お会いしてから何度か…というか お礼のメールを送っていたのだけど、 そのメールを読んで、 <もっと私の書いた文章を読みたい>とのことだった…

事故的に、忙しいっす。 S 587

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイトでした。 もう、バタバタでした。 やるべきことがされてない…。 モーニングの担当の人に やらせてはいけないことがあれこれあった。 どういうこと? そりゃあ、あれこれあると思うけれど、 なんてことを思いながら…

要 風穴。 S 586

※S は、夫と別居してからの日 バイトは、昨日から新しいメニューになっていて、 モーニングのメニューの変更もあるので、 気になっていたけれど…、試作しない間に 突入してしまった。 結局、前日に店長が仕込みをしておいてくれたので、 なんとかなったけれ…

今日も幸せです。 S 585

※S は、夫と別居してからの日 良いお天気。 とはいえ、天気予報では 不安定な空模様らしい。 昨日の夜、 幼馴染みの3人グループラインに 連絡があって、 近所の信用金庫で生花展をやることになった、と。 しかも、3日間くらいなので、 よかったら見に来て欲…

私はクレーマーなのか。 S 584

※S は、夫と別居してからの日 昨日は疲れていて 昼寝もしたのに、 スッキリしなくて、 なのに、夜中に目が覚めて、 ボーッとした朝を迎えた。 娘はオンライン授業、 息子はお休み。 で、午後は娘のパソコンを修理するために 一緒に行くことになっていた。 来…

時間は流れているのかな、隣に感じながら。 S 583

※S は、夫と別居してからの日 夜中に目が覚めて、3時くらいには、起きた。 そして、お風呂に入った。 今日はとても楽しみにしていた人に会う。 11時の待ち合わせだけれど、 少し早めに出ようと思っている。 娘たちも一緒に連れて行く。 お風呂から上がって、…

忙しくて、忙しくて、名うての泥棒猫。 S 582

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 ここのところ、少し混み始めたので、 朝から混むかもしれない…と思ってはいた。 なので、仕込みの準備をあれこれしておいた。 開店前に、数組のお客さんが <何時からですか?>との質問があった。 混みそうだわ…

毎日が同じすぎて、区別がつかない。 S 581

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 そんなに混雑してなかったような…。 もはや毎日が同じようなので、 記憶さえも曖昧になっている…。 4日で十分な仕事。 疲れます。 あと、1日。 社員…若い子なんだけど、 彼女はかなりマイペースで…。 5人でお店…

小さいことから始めましょう。 S 580

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 頭の中は、ミシンのこと。 そして、今までそんなに考えてもいなかったバイクのことまで 気になり始めた。 50万円なんてことを考えたけど、 ひょっとしたら、とりあえず13万円くらいから始めたらいいのかもしれな…

欲しいもののは全部で50万円くらいなんですけど、どうですか。 S 579

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 昨日は、ものすごく混んだ、という話を聞いて焦る。 この前の土曜日に、のんびりしてたわけではないけれど、 あれこれ足りなくなって、大慌てだったから、 ちょっと緊張する。 …そうなると、途端に手順が悪くな…

みんなでいると、意見がまとまってるのに、個人で話すとあれれのれ。 S 578

※S は、夫と別居してからの日 ボランティアの担当。 天気も良くて、気持ちがいいので、 朝からバイクに乗って、 近所の公園へ写真を撮りに行った。 バイク…。 今乗っているものは、最初に買おうとしていたものではなかったのだけれど、 近頃、最初に買おうと…

ご褒美にマッサージ。 S 577

※S は、夫と別居してからの日 朝から、ボランティアの担当の準備。 7時半くらいから始めて、 12時に終わらせるつもりだったけれど、 結局夕方までかかってしまった。 あれこれよくわからないまま進んでいる感じ。 どうなの?これ? 私、向いてないのかな? …

やっぱりモヤモヤしてるんだなあ。 S 576

※S は、夫と別居してからの日 お休み。 友達と久しぶりに朝活。 というか、2週間ぶり? とはいえ、なんとなく、今までのあれこれの中で、 ちょっと…というか 裏切られた?感じがあって、 それをとりあえず伝えたりもして、 だいぶ気まずい感じになっていた後…

明日、働きたくないくらい頑張った。明日仕事ないけど。 S 575

※S は、夫と別居してからの日 今日も頑張りました。 バイトね。朝から。 開店と同時に4、5組のお客さんがやってきて、 あれこれ作った。 とはいえ、やっぱり、仕込みだな、とつくづく。 もっと確認しておかないと…と。 そして、モーニングの売り上げが普段の…

賞味期限切れのものを買ってみた。 S 574

※S は、夫と別居してからの日 朝からバイト。 仲良くしている子と一緒だったけれど、 彼女はバイトの掛け持ち…のせいか かなり疲れているようで、 なんだか機嫌が悪い感じ…。 ここのところそんな感じがある。 …無理してるんだろうな、と思う。 そして…。 キ…

好きです、接客業。 S 573

※S は、夫と別居してからの日 バイト。 仲の良い子は、お休みで、 ちょっとがっかりした。 バイトは、接客業なので どうしたって話をしないといけない。 というか、声を出す。 私はそれがいいんだと思った。 かなりのストレス発散になっている。 自然な、と…

なんでもこれからよ。 S 572

※S は、夫と別居してからの日 今日は、久しぶりに友達と会った。 少し前に会う約束をしていたのだけれど、 あまりの疲労感から、キャンセルしていたので、 ものすごく楽しみにしていた日。 都バス1日券を買って、あちこち行ったのだけど、 友達がお弁当を買…

毎日お酒を買いに行く暮らしになってます。 S 571

※S は、夫と別居してからの日 バイトはお休み。 でも、午前中はオンラインのボランティアに参加。 特に問題もなく終わる。 謹慎中の息子は、 午前中に出かけていった。 私もプラっと出かけることにした。 お腹はそんなに減っていなかったけれど、 習慣で何か…