終わったり、始まったりする。 S 599

※S は、夫と別居してからの日

 

あっという間に、6月も終わる。

7月か。

仕事の時間も1時間早くなる。

 

ボランティアも、一回終わった。

終わるとなると、

寂しい。

勉強になることが多かった。

あれこれあって、

辞めたい気持ちだったけれど、

それも言いそびれてしまった。

もう少し続けるんだろうな。

 

息子がお休みで、

お昼にビールを飲みながら焼肉を食べたい、

というので、食べに行く。

下の娘は学校へ行ったけど、体調が悪くなって、

帰ってきて、ゴロゴロしていた。

食事はうどんがいいとのことだった。

なので、焼肉を食べに行った後に、

うどんを買いに行く。

銀行にも寄る。

そしてびっくりした。

通帳を記入したら、

なんと<賞与>が振り込まれている。

…どこから?

しかも、驚く金額。

2900円‼︎

ありがたいことだ。

とはいえ、どこからの賞与なのかは、

確認しよう。

 

今まで書き溜めてきた、

というか、ずっと好きで書いていた日記を

少し見直して、

まとめている。

何かにしたい、という気持ちはないけれど、

そんな作業も楽しいし、

どっかでそうしたいと思っていたので。

その時間が楽しい。

ボランティアも終わったし、

そんな時間を作ろうと思う。

 

夜ご飯は、息子が作る担当だったけれど、

放棄していたが、上の娘がずるい、

と言い始めて、

ピザを買ってくることになった。

ルールに則ってみんなが暮らしている。

テレビでお笑い芸人が出ているものをみんなで見て笑った。

 

今まで、こんな時間があったかな?と思う。

 

そうそう、離婚届をもらってきた。

一体何度目なのだろうか?と思いながら。

 

早く書いて出したいところだ。