車で30分の旅。 S 612

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からお風呂へ行く。

息子と娘と3人で。

ほぼ開店と同時に入店。

まずは、お風呂へ入って、

それから食事。

天気も良くて、

露天風呂に入ると、気持ちが良くて、

脱日常。

外で裸でいることが気持ちいいのかな?

 

お風呂か出て、食事をする。

息子はビール。

息子と私は鰻のひつまぶし、

娘は海鮮御膳。

なかなか豪華な感じで、

まるで旅行にでも来た気分になる。

安上がり。

車で30分だというのに…。

息子が<友達ときたら楽しいね、ここ>

とポロッと言っていた。

そりゃそうだよ。

次回はそうしてくれ。

 

ここのところ、息子は何かを大きなものを買いたいのか…

マンションでも買おうか、と言っていた。

そうか、そんな時期か。

よくわからんけど、ちょっと寂しく思ったけど、

仕方ない。

あれこれ話していたら、いらない、と言い始める。

?????

で、車を買うのはどうだろうか?と提案してみたら、

食いついてきて、そこから車を買うことを

あれこれ調べていた。

単純。

 

娘がリモート授業だったので、

適当な静かな場所を見つけて、授業を受けていた。

私は、岩盤浴

息子は、適当に過ごしていた。

授業が終わる寸前に、娘の所を覗いたら、

寝てた。

そんなもんか。

そのあとは、娘が岩盤に入ったりして、

最後にお風呂に入って帰ることにした。

 

帰りに買い物をしている間に、

娘がまたリモート授業を受けていた。

そんなか。

 

で、ミニストップのパフェを買って帰る。

上の娘の分も。

 

上の娘は、仕事が終わって帰ってくると、

<帰ったぞー>と言って、家に入ってくる。

もはや、お父さん。

で、私たちがパフェを食べた後を見つけて、

ブツブツ言っていた。

 

ご飯は焼き鳥と麻婆豆腐とサラダ。

居酒屋風。

食べ終わった頃に、上の娘にパフェの存在をお知らせしたら、

<知ってた>と。

使ってないパフェのスプーンが落っこってたから。

 

いい気分の一日。

あれこれ時間が過ぎて、

いい気分で眠くなる。

さいこー。