創作活動家の日。 S 613

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、上の娘の会社まで車で送っていくことにした。

電車だと1時間くらいだけれど、車だと40分くらい。

だいぶ早く到着した。

犬も一緒に連れて行った。

犬はドライブが大好きで、車の中で

喜んでいる様子だった。

会社に行くにも早いとのことだったので、

近所のホームセンターが開いていたので

行ってみた。

入口にたくさんの植物が売られていて、

みていたら欲しくなった。

果物の苗。

いちじく。

結局買わなかったけれど、

家の周りの草ボウボウを片付けたら

考えてみようと思う。

帰りの車の中で、

犬はぐったりと寝ていた。

9時には家に着いた。

 

来週行くキャンプの準備をしようとミシンを出す。

デニム生地に文字を縫い付けようかと。

ちょっと作業をしていて、ふとテレビをつけた。

面白そうなのがなかったけれど、

たまたまホームランダービーに目が留まって、

そのままつけていた。

大谷選手の順番がもうすぐ、というところだった。

すっかり手も止まり、見てしまった。

面白かった。

とても。

彼の人気もわかる。

 

終わってから、文字を拡大コピーするために出かける。

あとシャンプーやコンディショナー、など足りなくなっているものも買いに。

あちこちを回って、帰ってくるのが1時半を回っていた。

近所にできたお茶漬け屋さんが気になっていて、

食べようかな、と思っていた。

そのお店の前で、知り合いがチラシを配っていた。

やはりか…。

なので、寄っていくことに。

 

家に帰ったのが、だいぶ遅くなってしまったけど、

そこから、旗作り。

楽しい。

出来上がりもだいぶ満足。

 

下の娘もキャンプに行けるかも…

とのこと。

チケット買えるかな?どうなるかな〜?

 

ここのところ、

出費が多い。

仕方ない。

無駄な物は買ってないから。

 

明日からまたバイト。

早く寝よう。