やりたいことの勝ち。 S 611

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、朝活。

なんとなく、彼女とは、

一瞬きまずい感じになってしまって、

(裏切られた感じ)

そこから、距離を感じつつ…の朝活で、

どちらかというと、これまでの朝活は

発展的なことを話して楽しかったのだけど、

どこかぎこちなく、話す内容もないものばかりになってしまっている。

そして、彼女の方からも距離を作っている感じがした。

意味があるのだろうか…と感じた。

一緒に仕事をする話があったけれど、

そこには興味がないらしい。

仕方ないか。

無理してしがみついてるのも変だから、

ちょっと放っておこう。

 

で、帰ってから刺繍にトライ。

あれこれ説明書を読んで、やってみた。

というか、ちょっと一つの工程を飛ばしてみたら、

針が折れた。

そんなんで、とにかく、その工程もやってみたら、

できた。

できた、できた、できた。すごい。

やったー。

面白い。

楽しい。

Tシャツにもやってみた。

これは、面白い。

嬉しい。

あれこれ広がる。

キャンプの旗も作ろう。

それにしても、今までミシンを使ったことがあったけれど、

基本的なことを初めて知った、と思った。

基本は大切です。

 

外はとてもいいお天気で、

そのうちものすごく暗くなって、

雷がなっていた。

結局雨は降らなかったけど、

他の場所ではすごい雨になっていたみたい。

梅雨が明けるのかもしれない。

 

夜は、ハンバーグを作る。

食べ物を作ることに関しても、

前はちょっとめんどくさい気もあったけれど、

抵抗が少なくなった気がする。

よきこと。

 

ほとんど外に出ないで、

あれこれと…、楽しい時間だ。

やらなくてはいけないことと、

やりたいことの追いかけっこで、

やりたいことが勝ってる感じ。

そこに満足感が流れてくる。

どんぶらこー。

 

明日は、息子がお休みで、

娘もオンライン授業なので、

風呂屋さんへ行く。

たのちみ。